男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

運動も兼ねて自転車



体を動かす機会はほとんどなく体はなまりっぱなし、
1年ほど前からは運動も兼ねて
10キロ程度なら自転車を利用するようになりました。
近くのコンビニに行くのも車を使用していたくらいですから
こんな頻繁に自転車を使用するのは何時以来か(^_^;

最近どうも2,3日でタイヤの空気が甘くなる、
近くのホームセンターに行き虫ゴムを購入して久しぶりに交換^^
虫ゴム自体は100円もしないのですが他の物に目が行ってしまう、
マウンテンバイクが欲しくなってきた(^_^;

それにしても一時期自転車から離れ、改めて自転車で走ってみると
段差は多い、障害物は多い、日本は自転車が走りにくい国だと痛感。
ジョギングでも同じことを感じます

真っ暗で足元がわかりにくい側道
段差には常に注意
車の排ガス・熱気
走りやすいルートが無い

極力ストレスを抱えず走ることのできるコースを考え
妥協しながら走っています。
こんなジョギングをしていて
健康にいいんだか悪いんだか(苦笑)

| 雑感 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑?



9月中旬というのにこうも猛暑が続いてしまうと季節感が・・・
「秋を感じ始める9月」というイメージも薄れてきた。
夜のジョギングでも秋の気配は全く感じられない
熱の逃げ場の無いアスファルト、
蒸し暑いムッとした空気が立ち込めています


くしゃみに微熱、花粉症に似た症状でちょっと気だるい。
この時期に春先と同じ症状が出るのは初めての経験
温暖化の影響で体質が変わってしまったかな(^_^;

近年の日本は夏が1ヶ月伸び
冬が1ヶ月短くなったような
2月が無くなってしまったような感覚、
貴重な冬が待ち遠しい^^

| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方言が好き



女性の話す方言が好きです
語尾が違うだけでも柔らかい感じがしたり
京都弁がいいなあと感じたり
響き、のんびりした口調、感情が豊かに表現できる
そんな方言に暖かさを感じたり、癒されます

方言を話す女性は「その印象がまぶたの裏に強烈に焼き付く」
というのは大袈裟かもしれませんが(笑)印象が強く残ります。
といっても接する機会はまず無りません

もし、さりげなく「きのどくな~(ありがとう)」などと言われたら
その一言だけで心地よくその日を過ごすことができるだろうな。



標準語ではなくその地方独自の言葉を使うアダルトブログが
あったらなあいいのですが・・・
といってもプライベート性の強いブログでは言葉で運営者の
居住地が特定されてしまうというデメリットが
強いでしょうから難しいかもしれませんね(^_^ゞ

| 性癖・フェチ・性的嗜好 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風

2日ほど前から雨が降り始め、湿った風が吹いたりと
長い時間帯で台風の影響を受けました。

進路を見る限りこの地域は台風の直撃を受けたはずなのですが
幸いにも周辺で大きな被害はなかった。
すぐ近くを一級河川が流れているのですが
あの川は一度も氾濫したことはないなあ。。。
21:00頃河川の側道をジョギングしてきましたが水位も日常通り

こらからは異常気象が異常ではなくなる、このクラスの台風が
当たり前の時代になってきているのかもしれません。
それに台風がたて続けに上陸・台風に竜巻・台風と地震
自然災害が重複する可能性も・・・



それにしても、首都圏に暮らす人々は
自然災害の経験が少ないこともあってか
案外軽い気持ちで考えている人が多いように感じます。
こんな状況でビニール傘をさしても。。。(^_^;

これまでの首都圏を縦断する台風は、九州・四国を通過した後
の上陸である為に勢力は衰えている場合が多く被害も少ない、
おそらく本当の台風を知らない、感覚がわからない。
「九州・四国で暮らす人」「首都圏で暮らす人」
では「台風の恐ろしさ」の認識にズレがあるような気がします。
今回の「ホンモノ」の台風の実体験を教訓として今後に・・^^


| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |