男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開花の目安



11月はこんな状態

12月はこんな状態

そしてこれが3日前の庭のはくれん(白木蓮)です。
満開に見えますが
これでも既に半分ほど花びらは散っています。
全ての花びらが散ると車の屋根は花びらだらけ
庭も花びらのじゅうたんが何重にも敷き詰められ
土が見えなくなります。とにかく凄い量の花ビラです

これが散り始めるとちょうど桜が咲き始める
この花はそんな目安にもなります。
近辺の桜の開花をわざわざチェックしに行く必要もありません^^
庭のはくれんを見るだけでわかります
このサイクルは毎年変わることはない。
コンピューターで管理しているわけでもないのに
必ず守られるサイクル。自然は凄い^^

もし庭に桜の木があったらそんな季節の
引継ぎを見るのも楽しいだろうな。

都会に住んでいるくせに、行列や混雑が嫌いな人間(笑)
花見は場所取りが必要になるような混雑した場所も
泥酔状態の騒がしい花見も嫌い。
の~んびり弁当を広げることが出来るような場所がいいな

男性ヌード

| 雑感 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貧乏暇無し

お金より人間らしく生きることを選択をしたために
すっかり「貧乏暇無し」状態の日々を送っています(笑)

でもそれはそれで、これまでとは違った観点から
物事・人物と接することで
良くも悪くも新しい発見があったりすることが
案外と刺激的だったり・・・
体力的にはきつくても
人としてそれなりに得る物もあったり・・・

「貧乏暇無し」であっても
沈んだ気持で日々過ごしているわけでもなく・・・
「喜・怒・哀・楽」
心に響く出来事はあちこちに転がっている。

一生、金欠生活を送る可能性もある。
でなくとも当分はこの状態が続くでしょう(笑)
が、今のところ「心が貧しい」と感じることはないかな^^

しんどいことを選択する
貧乏くじを引くタイプの人間。
それを経験することで
他の人とは違う何かを得てやろう
(学んでやろう・身につけてやろう)とする人間。
これは一生変わることはないだろうな(笑)

「幸せ」に対する考え方が一般の人と
ちょっとずれているのかもしれない(苦笑)

男性ヌード

| 日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食後の一服



「食後の一服」といえばタバコですが
みなさんの食後の一服は?

私の食後の一服は「コーヒー」
とにかくコーヒーが飲みたくなります。
本格的なものではなくインスタントコーヒーで充分。
コーヒー・ミルク・砂糖、
そこにココアを混ぜるのが好きです。

食後にコーヒーを飲みながらテレビ・音楽
の~んびりとした時間を過してくつろぐ。
自分にとっては「小さな幸せ」かな



ちょっと余談ですが。。。
「カフェ・モカ」という言葉。
本来「モカ」というのは「イエメン産のコーヒー」と
「エチオピア産のコーヒー」の総称。。。だったかな?
それが様々なコーヒー店の台頭で
近年「モカ」という言葉がややこしくなってしまったのか?
「カフェ・モカ」の「モカ」を
「チョコレート入りのコーヒー」という認識のまま
喫茶店の「モカ」をチョコレート入りコーヒーと
勘違いして注文してしまう方もいるとか。。。

| 雑感 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬のもの



この時期、グレープフルーツが旬らしい。
野菜・果物・魚・・旬のものは
栄養価も高くおいしい、もちろん身体にも

冬の食材を夏に食べることはない
その時期の旬なものを食べる。
それを基本に食生活を送ってさえいれば
(栄養士さんのように)ビタミンがどうとか、カルシウムがどうとか・・・
細かいことを気にせずとも自然と栄養のバランスは保たれる。
人の身体は自然と良好に保たれるものだ
といういのが私の持論です(笑)
ただ、好き嫌いが激しい方は
栄養バランスが崩れてしまうかもしれません(苦笑)

男性ヌード

性も同じかな
したくないときにセックス・SMをする。
相手に強要される中で、
あるいは自分の意思に反してのセックスの空しさ。
こころの栄養にはならない。
お互いが望む時(旬の時間)に一つに繋がる、
栄養を与え合うことができるセックスは、
おいしく味わうことができる、心地いいですよね^^

男性ヌード

| ダイエット・運動・健康 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉がピーク?

男性ヌード

花粉症に耐えられず今年初めて薬を飲んだ。

自転車に乗っていて鼻がツーンとして目もかゆい
いきなり暖房の効いた店に入ると・・・鼻が辛い
店内をゆっくり 眺める、なんて状況じゃない
外出するだけでも嫌・・・そんな気分(苦笑)
「絶好のお出かけ日和」そんな天候なのですが
花粉症の人間には「小春日和」が楽しめません(笑)

とりあえず24時間は薬の効き目で落ち着きますが
問題はその後。。。
また飲んでしまえば楽にはなるが、できれば依存したくない。
ただ仕事上そうも言ってられないかもなあ・・・

1日中部屋の中に篭りたい気分。
アウトドアもドライブも、しばらくの間おあずけです(苦笑)
スギやヒノキがほとんど存在しない北海道に移住したい(笑)

| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い結果



今日、大切な知人の検査結果が出た。
「良い方向に向かっている」とのこと。

私は、その病名は知っていても
その病と付き合いながら
毎日を送らなければいけない辛さ・怖さ・苦しさを
実感として理解してあげることはできません。
きっと想像を絶する恐怖・精神状態でしょう、と文字で記すことしかできない。
もし、自分が同じ病を持つ運命になったとしたら・・・
恐怖で心も身体も壊れてしまうかもしれません

そんな恐怖を遠ざけてくれる結果のようだった。
大切な人物が幸せに向かって歩みを進めてくれることは嬉しいこと。
とにかく「良かった~」と感じた一日

男性ヌード

| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT