男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

室温は32度

昨日は暑かった
今日も蒸し暑い
部屋に射し込む日差しの角度、肌に感じる日差しの強さ、
完全に夏ですがエアコンの使用は今月いっぱいは我慢
扇風機でできるだけ凌ぐ予定

節約・エコ、それにまだ5月ですから。
今からエアコンに頼ってしまっていては
夏は乗り切れない(笑)
あのエアコンの室外機の熱風も
地球に汚染物を垂れ流しているような気がしてしまい
ちょっと気が引けます。
都会では「室外機の向きで隣の住民と口論」
なんてことも起こるのかな?(笑)



よく「設定温度は28度に」と呼びかけていますが
私は常に32度のドライ設定、
エアコンはついたり消えたりそんな状態、
個人的には湿気をとるだけで充分快適です。
冷房は快適かもしれませんが
あの「機会的な気持よさ」はあまり好きではありませんしね(笑)

男性ヌード
28度?低すぎる、夏に暑いのは当たり前
汗をかいた後の冷たい水のおいしさ
アイスが一番おいしい季節
暑さを楽しめばいいだけのことです(笑)

汗をかくことは、自然に備わった体温の
自己調節機能 が衰えないよう身体の機能を低下させない為の訓練。
これも立派なトレーニング、もちろんダイエットにも。
「キンキン二に冷えたトレーニングルームで
運動するすることだけがトレーニングではありません」
なんて女性に説明したこともあったかな^^


| 日記 | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

故障の経過

12時、雨も上がり日が射してきたが少し蒸し暑い。
休みは・・・2・3週間ぶりくらいになるのかな
今日は色々な疲労が重なったこともあり
午前中はぐっすり寝入ってしまった(笑)

MTBでコケてから5日目、今でも入浴時は傷口がズキンズキン、
足を引きずったりしながら歩いてます。
右膝を曲げることができないことが
腰に負担を掛けてしまう結果になりちょっと腰痛です(苦笑)

膝を曲げることが苦痛な状態でのMTBはきつい
無理に曲げるこで膝の肉が突っ張ってしまい
閉じようとしている傷口からちょっと出血(笑)
耐えている疲労感から右脚の膝下がジーンとしびれてきたり・・・

そんな状態で、まだまだ辛さはありますが
当時に比べるといくらか落ちついてきました。
というより、「自分自身がこの身体に慣れてきた」
という表現が近いかな^^

とにかく、しばらくはこの不自由な身体と付き合うわけで
普通に身体が動き、普通に生活できることが
どれだけありがたいことか痛感させられる毎日を送っています

身体が落ち着いたら・・・筋トレ・ジョギングをしなければ。
都会の謙遜から離れ
森の木々の呼吸の音が聞こえてくるような温泉に行きたい。
ここ数年、そんな心をリフレッシュさせるような
ドライブ・・・行ってないな(苦笑)

男性ヌード

| 日記 | 12:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MTBで・・・(苦笑)


人気の無い道路でちょっと油断をしていたら・・・
見事なまでにコケてしまった(苦笑)
スピードはそれなりに出ていたかな?

ズボンの右ひざの部分が見事に破けた、
傷口を見ずそのまま帰ったが
血が脚を伝い垂れているのはわかる。
ああ、久しぶりにやっちゃったなあ・・・そんな気分

細かい傷はあちこち。
ただ、右膝と手を突いた右の掌のズキズキとした痛みに
神経をとられ他の傷が良くわからないまま帰宅


破けた部分からハサミを入れてズボンを破り
こわごわ右ひざを覗くと、膝は見事なまでに真っ赤っか
皮膚が剥がれ少しえぐれてしまった。
とりあえず目に付いたきずの箇所だけ
消毒液を染み込ませたガーゼを当てて応急手当

風呂に入り、ぬるめのお湯を弱めのシャワーで恐る恐る。
肩辺りからかけたお湯が身体を伝り
右膝の辺りを通過した時のしみたことしみたこと(笑)
ズキズキ、ジンジン、響きまくり、右膝から下の感覚がわからない

≫ Read More

| 日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深夜の大揺れ

男性ヌード
深夜、棚から物が落ちるかと思ったほど
久しぶりに大きな地震を体験してしまった

これまでに感じたことの無い質の地震
震度2くらいかな?弱い揺れがず~っと続き
その後徐々に揺れが大きく・・・
一瞬「危ないかもしれない」と思うほど

ちょっと寝ぼけていたのかな?
とても長い間揺れていたような気がした(苦笑)

幸いにもこれまで大きな被害はないが
自分の住む地域は地震が多く良く揺れる(笑)
大きな揺れは何度経験しても慣れるものじゃないなあ


| 日記 | 00:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルショップ




天気も良く、湿度の低い清々しい陽気だったので
往復10キロほどのサイクリング。
欲しい電化製品を求め
久しぶりにリサイクルショップに行ってきた

もちろん店にもよるのだろうけれど
汚い、傷、凹み、臭い・・・
いくら中古品でもこの状態で店頭に並べるか?
と感じてしまう製品ばかり。
自分が見ても動作確認をしなくても
不良とわかる製品もあったな(笑)
それでも新品の6、7割程度の値段だったか?
これなら新品を買うよなあ(苦笑)

男性ヌード
ちなみに保証は「6ヶ月保証」
といっても製品を修理する保証ではなく
購入後6ヶ月の間に故障することがあれば
代金を返金するという保証

といっても電化製品の場合、
廃棄に5千、1万費用がかかるんだけど・・・(苦笑)
そう考えると購入する気にならないよなあ
まあ、物にもよるけど中古の電化製品は
「安物買いの銭失い」になりかねないな(笑)

そんな今日の収穫は、そこまでの道のりに
おいしそうなクッキー屋さんを見つけたことだった^^


| 日記 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく給油


29日の深夜(24時頃)、ガソリンスタンドへ行き給油。
一度21時頃にスタンドヘ向かったのですが
行列を目の当たりにして諦め、深夜は2度目のチャレンジ。
無事待ち時間無しで給油。
30日は更に混雑が激しかったようで
なんとか混雑に巻き込まれずに済みました

自分の場合、移動手段はもっぱらMTBですので
一度、満タンにしておけば1ヶ月は持つはず、
5月は燃料代0円で済ませる予定。

今は、車の維持費が一番の出費かな
とにかく今は節約しなければ(苦笑)
燃料の高騰以後、車を使う気になりません(笑)
ドライブには行きたいのですが
今は我慢の時期かな(苦笑)>

夜に鳴ると田んぼからはかえるの合唱、
夏が近いことを感じさせる日差しで腕は焼け、
部屋には蚊が・・・
私の住む地域は早くも酷暑の予感です(笑)

男性ヌード

| 日記 | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |