男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジョギングの目的

まだ膝に多少違和感はありますが
久しぶりに7キロほどジョギングしました。

ただ、これからの季節はジョギングには不向きな気候。
夏の間は筋トレ等室内での軽い運動中心
春・秋・冬はジョギング中心
そんな予定で身体を動かす予定

ジョギングの目的といって出てくる言葉は・・・
有酸素運動で脂肪燃焼・健康維持・体力(持久力)アップ
そんなところでしょうか。
ただ私の場合は少し違い・・・
「脳や気持ち(心)を鍛える・五感を鍛える」
ということに比重を置いています。

体調的にも「今日のジョギングは楽だ」
と感じれば少しスピードをあげ、あえて軽く疲労してみたり
ちょっと苦しんでみたり。。。
体育会系時代のような、その他の日常生活に
支障をきたすほどの追い込み方はできませんが
ちょっと疲れてみる。


頑張る脳、我慢する気持ち、楽をしない、妥協しない。。。
身体を壊さない程度に脳や心に
適度に負荷をかける心がけをしています。

そして五感は・・・からだで空気を感じる。気温・風・空気
走る場所によってによって微妙に違う
走る場所によって空気が変わる

人間に備わっている能力を退化させないよう
視覚に頼りすぎるのではなく身体全体で空気を感じながら走る。
そして、それはセックスでの快楽の大きさにも影響が^^

愛しい相手の容姿・声・香り・肌触り・体温を感じながら全裸で絡み合う、
全身を駆使して勃起する身体を持ち続ける。

女性が感じる姿を目の当たりにして五感で感じるセックスが出来る。
五感を鍛えることは「エロ」に繋がっています(笑)

男性ヌード

| ダイエット・運動・健康 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「一人」と「独り」



久しぶりの休日
原油価格の高騰がなければ
ドライブにでも出かけたい気分でしたが
雨模様だったこと
傷を癒したいという理由もあって
一日外出することなく過ごした。
今は、冬のスキーと温泉ドライブに備えて
蓄えておく時期にするかな(笑)

基本的に人と話しをすることは好きだが
人ごみの中にいると安心するタイプではないので
ドライブ・買い物・散歩
一人でのんびり過ごすことが好きだ

「ひとりが好き」と感じるということは
ひとりではない生活があるからこそ感じることだろう。
「一人」は好きでも「独り」は苦手だな

男性ヌード

| 雑感 | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

徐々に回復


着替え・(MTBで)通勤・風呂・・・etc
何をするにしても通常の倍の時間が必要。
膝をかばい他の部位に負担がかかり
腰痛になったり足の筋肉がつりそうになったり・・・

そんな身体と付き合いはじめて3週間、
ようやく傷口も半分ほどふさがり
普段の生活も随分と楽になりました。
ストレッチはそろそろ
来週辺りにはジョギング・筋トレもできる身体に戻りそうだ

それにしてもこの3週間
ストレッチ・ジョギング・筋トレとはご無沙汰、
筋肉の柔軟性もかなり低下してまった(苦笑)


そろそろトレーニング?再開と思ったら今年は早くも入梅、
そのぶん梅雨明けも早いのかな?
となると今年の夏は暑い日が続くということか(苦笑)

男性ヌード

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |