男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

非は学校?

ちょっと気になる記事を目にしました。
これが私立校であったなら
メディアが取り上げることも無かっただろうが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~
高校の入学試験で、
服装、態度などが悪く
入学後の生徒指導が困難と判断した受験者22人を、
選考基準に従わず不合格にしていた。
校長は記者会見で「大変申し訳なく思っている」と陳謝した・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の学生時代は・・・
ボタンを外して、襟のカラーもつけず、
ダボダボのズボンを穿いていても
受験の時だけは真面目な男の子のふりをして臨んだものでした(笑)

男性ヌード

これって学校側が謝罪しなければいけないことなのだろうか?
受験時に身なり・態度をチェックされ、それを合否の
判断材料にすることるは当たり前のことじゃないのかな?

見た目で判断してはいけない?
この状況ではその言葉は当てはまらないんじゃない?

受験生として相応しい服装・態度
それすら出来ずに受験会場へ向かう常識の無い生徒。
更に言えば、そんな格好の子供を受験に送り出してしまう親。
そちらのほう(教育)が問題では?

不合格という結果は自業自得、
少なくとも学校側が陳謝することとは思えない。
それともこれが現代社会の一般的な見解?
だとしたら私は現在の社会生活には順応できないなあ(苦笑)


| 雑感 | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の香り

この3連休、休むことができるのは月曜だけになりそうです。
休めるとしたら2週間ぶりになるのかな?

自転車・徒歩、
キンモクセイのいい香りがあちこちから漂ってきます。
芳香剤のキンモクセイはそれほど好きなわけでもありませんが
本物の香りは心地いい、

この香りを感じるとピュアな子供の頃の気持ちと共に
運動会で走る姿が蘇えります。
自分にとっては「思い出の曲」ならぬ「思い出の香り」

男性ヌード
子供の頃は勉強の出来る男の子が人気があった。
「学級対抗リレー」
勉強では目立てない自分が目立つことの出来る日
クラスの子達から頼りにされる日
運動会だけは休めなかった(笑)
あの声援の中、クラスの色のハチマキをして
バトンを持って走る気分は最高だった(笑)

今、ふと疑問に思ったのですが・・・
あのハチマキの色は私の学校では確か
1組=赤・2組=青(水色)・3組=黄色・4組=緑でしたが
クラスと色ってその学校によって違うのかな?
みなさんのところは?


| 日記 | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |