男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人間観察

男性ヌード
会話の中で「人間観察」という言葉を使う人が
好きになれない(苦笑)

「人を見ているのが好き」と言うのならいい
黙って観察している分には全く構わない
それを堂々と「趣味は人間観察」と堂々と公言する人
公言するものではないと思うのだが・・・

人間に観察と言う言葉を使う?
虫じゃないのだから(笑)

「趣味は人間観察」
ということは「俺も観察の対象?」
と思うとあまり良い気分はしないですね^^


| 雑感 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西日




男性ヌード
今日もそろそろ終わりかあ・・・
一日の終わりを伝えてくれる 、終わりを感じる

朝の清々しさとも日中の強い光とも違い
気持ちが落ち着きます

ちょっと淋しさも感じる
晩秋のやさしく柔らかな西日が好きだな

むか~し、20年以上前になるかな?
「池中玄太80キロ」というドラマがありました。
そのドラマの中のワンシーンで
編集部に夕日が射し込むシーンが
やけに印象的で・・・
それが好きになったきっかけかな

| 雑感 | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チヤの姿



時間的余裕がればしたいことは・・・

・ドライブ(燃料高も落ち着いたようだし)
・洗車(白い車に水垢が)
・部屋の片付け(かなり物が散乱)
・ビデオ鑑賞(録画したビデオは溜まる一方)
・ジョギング(週一ペースになってます)
・筋トレ(春先以来トレーニング室に通えず)

今は、「貧乏暇なし」を地で行く毎日、
この3連休もかろうじて明日(3日)休日に、
「花金(花の金曜日)」「連休」などという言葉と全く縁がありません(笑)
今日はとりあえず録画したビデオを・・・

劇団ひとりさんと香椎由宇さんというキャストにも興味があり
「我はゴッホになる!愛を彫った男 棟方志功とその妻」

「熱い天才板画家」その程度の知識でしたが
熱く激しく型破りな人間性をこのドラマで実感できたような・・・

男性ヌード

このドラマ一連に流れる挿入歌の「ハナミズキ」が
個人的にとても大切な歌ということもあり、そしてラストシーンでは
あの表情、あのまなざしで
「私の宗教は棟方志功です!」
志功の波瀾万丈な人生よりも、一途で健気で献身的に
夫を支えるチヤの姿に見入ってしまいました^^

| 雑感 | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |