男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

身近な紅葉

身近で季節を感じる存在、
庭の木が色づいてきた。

12月に近づいているこの時期にようやく色づいた木々
ここ数年、違和感を感じています(^_^ゞ

自分にとって、紅葉は10月の季語でした。
11月は夕日
12月~2月が雪

これも温暖化の影響?
様々なところで季節のずれを感じます。
今年の衣替えは11月に実行しました。

自然には逆らう事はできない、
人間が自然の流れに合わせて生活をしなければ・・・

12-00029th




| 日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メールの難しさ



こちらの考えが「メールで相手に正確に伝わるのは30%程度」
実はコミュニケーションツールとしては相応しくないものらしい。
それを少しでも回避する方法は「顔文字を多用する事」らしいのですが
顔文字は苦手だなあ(苦笑)
メールは最小限の顔文字に留めています。
「よかったね」を「よかったね~~~~!!!!」とは書けません(笑)

さらには、メッセージが相手に届いているかどうかが
分からないことも「欠点」だそうです。
発信側は「送った」ことで「伝わった」と思い込んでしまいますが、
相手には伝わっていないことも・・・

そいうえば以前、数回のメールのやり取りの中で
数通のメールが相手に届いていない状況があった。

こちらは届いている(こちらの考えが伝わっている)と思い話を進める、
相手にとっては話のつじつまが・・・?と感じる。
それがきっかけで会話がどんどんずれていき
遂には相手の考えや言動が理解できなくなる。
「感情を伝えることは難しい」と実感、そんな経験がありました(^_^ゞ
「メールは用件だけ」が適した使用法なのかもしれません。

≫ Read More

| 雑感 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴーサイン

自分の肉体、
部分的に痛めていた箇所があったのですが・・・
「激しい運動もそろそろ大丈夫でしょう」
ゴーサインがでました^^

これから3ヶ月かけて、
更なる体力、筋力アップを目指します。

ストレッチ、ジョギング、
時には筋トレマシーンを併用しながら
「見せる筋肉」ではなく「使える筋肉」、
インナーマッスルから鍛え直し

通常ならスポーツジムに通い、トレーナーの指導を仰ぐところですが
自分は独自で・・・
こんなときは学生時代の経験、知識が役に立ちます^^

">男性ヌード

| 日記 | 00:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やさしい子



先日、仕事終わりの夕方にコンビニに立ち寄った。
入り口に向かって歩いている自分の5メートルほど前に
おそらく姉妹であろう小学生の女の子二人とその父親

まず父親が店内に入り続いて低学年の女の子(妹)、
そして最後に小学高学年の女の子(姉)が手押しドアを開けて店内に・・・

男性ヌード
と思ったらその子(姉)は入り口で立ち止まったまま・・・
自分がたどり着くまでずっとドアを開けて待っている。
「ありがとう^^」とその女の子に一言

些細なことですが、
小さな女の子の優しい気遣いに心が癒された一日だった。

10年後、きっと素敵な女性になっているんだろうなあ・・・
と思いながら見上げた夕日がいつも以上に綺麗に見えた



| 日記 | 00:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気は本能



多くの子孫を残したいとい
多くの女性に自分の種を植え付けたい
男の浮気は本能だから致し方ないという
見方をよく聞くのですけど・・・

「男はは本来浮気する生き物だから」とか「浮気は男の本能だから」とか
性欲に任せて本能のままに行動していたら動物と同じ
「理性」が働き「本能」に逆らうことができるから「人間」なわけで・・・
自分には都合のいい言い訳にしか聞こえません(苦笑)


男性はほぼ100%浮気する、浮気は当たり前、と言う人物もいますが
彼女を悲しませる、裏切りたくない、傷つけたくない
という気持ちから他の女性とは関係を持たない男性も存在すると思います。
浮気は性格だと思うけど・・・

男性ヌード

| 雑感 | 00:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気を許せる

浮気は仕方が無い
浮気から本気にならなければ良い
というような浮気容認派の女性の意見を
男性は誤解しているような気がする

浮気を許せるという女性の意見を男性は「浮気はOK」だと思い込む。

「浮気されることは嫌だけど、別れを考えるのではなく
なんとか関係が修復できるように
関係が継続できるように努力してみます。苦しくて辛いけど・・・」という意味で
「結果的に許すと思う」と女性は言っているように思えるんだけどなあ

男性ヌード

| 雑感 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |