男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

線香花火



ドーン!となる ハデな打ち上げ花火も綺麗で素敵ですが
軒先で二人の穏やかな時間を演出してくれる
そんな日本情緒たっぷりな線香花火が好きです

打ち上げ花火は高揚、線香花火は癒し
盛り上がるのは打ち上げ花火、心がが落ち着くのは線香花火
縁側(ベランダ)で二人で線香花火なんて逢瀬も好きです。
最後に小さな火の固まりが「ポトッ」っと落た後の
シーンとした余韻も心地いい

店に入ればいつも隅のほうにひっそりと置かれている
決して中心的な存在ではない、目立ちもしない
でも自分にとっては輝いて見える
強烈な存在感、そこは一番気になる場所



そういえば、花火は「買った直後に使うのではなく
1年程寝かせておくとよい火花が出る」と教えられたことがあります。
火薬がなじむ・落ち着くらしい、
1晩寝かせると美味しくなるカレーのような感じかな?(笑)

といっても来年を見越して花火を購入する人はいないですよね(笑)
でも線香花火くらいならばそれもいいかもしれない・・・
1年後の為に二人で線香花火を買いに行く「来年もやるぞ」



関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HANABI

素敵デス。。。ataruさん。。。
我を忘れてウットリしてしまいましたぁぁ

線香花火。。。好きデス
はかなげで、だけど癒される。。。
静かな時間。。。
暑さも、疲れも、忘れられる瞬間ですね。。。
打ち上げ花火も鮮やかで躍動感あふれますが
あの美しさには、見とれてしまいます

花火。。。見に行きたいなぁ

| sasegoro | 2007/07/26 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/26 17:23 | |

ドーンと上がる花火は、大勢で楽しむもの。
線香花火は、ふたりでしっぽり楽しむもの。
そぅ 勝手に決めています・笑
1年後も一緒にしようね、居ようね♪
なんて買い物も気持ちが通じてればこそですね^^*
深く長く付き合える人が居るって素敵ですよね♪

前レスになりますが・・
文章を書くのが苦手とか。。
そんな風に見えないし、思ってもいませんでした(|||_|||)
人から見る自分って、どんなイメージなんでしょぅね。。

| rino | 2007/07/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

sasegoroさん

線香花火いいですよね
今は色々な線香花火があるようですが
自分は安くて昔ながらのやつが好きです。
あの火花「パシャパシャ」という音も快感です^^

| ataru | 2007/07/26 21:33 | URL | ≫ EDIT

秘密のコメントさん

そんなコメントをもらうと勃起してしまいます、
ありがとうございます。
のんびりと二人で線香花火もいいですよ、
落ち着きます^^

| ataru | 2007/07/26 21:34 | URL | ≫ EDIT

rinoさん

静けさが似合いますよね、
自分も線香花火は二人用かな^^
二人で花火は結構深い関係なのかもしれません。

文章は苦手で、作文嫌いです^^
日記もつけたことがないんです。
ブログは写真でごまかせますから(笑)

| ataru | 2007/07/26 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/27 13:27 | |

秘密のコメントさん

ありがとうございます。
負けず嫌いというのはあるかもしれません、
後で訪問しますね^^

| ataru | 2007/07/27 22:31 | URL | ≫ EDIT

ataruさん、おはようございます(*^-^*)

線香花火。。。沙羅もよくします。ひとりで(笑)
心を落ちつかせたい時とか、心を真っ白にしたい時とか……
恋人と二人で線香花火。。。 素敵でしょうね……(*^-^*)


++P.S++
お体。。。鍛え上げられていて、とても素敵です★。、::。.::・'゜☆。.::

| 沙羅 | 2007/07/29 07:16 | URL | ≫ EDIT

沙羅さん

確かに心落ち着きますよね、
静かなんだけど寂しいではなく落ち着く感覚が好きです。
今は、自分も二人でしたいという願望です(笑)

今は週に1,2回の汗をかく程度の運動なので
鍛えているとは言えないかも知れません。
でも沙羅さんに素敵と言われるようこの状態を
維持しないと、もう年齢も年齢なので(^_^ゞ
どうもありがとう

| ataru | 2007/07/29 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/110-df1fd607

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT