男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏バテに焼肉



「夏バテだからいっぱい食べる」
「焼肉食べて元気出す」
この人は「夏バテはエネルギー不足が原因」という考えなのかな?
うなぎは良くても焼肉は逆効果かと・・・

「消化の悪い焼肉をガンガン食べる
胃は弱った機能に鞭打って働かなければなりません
身体に負担がかかるだけ、今以上にバテます。
夏バテ時は栄養があって消化の良いものを食べること
お腹一杯になるまで食べるのももちろんダメなんですよ」



「へえ~、そうなんだ」
殆どの人が認識していることだた思っていたのでちょっと意外。
まあ、それ程の食欲があるということは身体が元気な証拠
大丈夫でしょう^^
関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに・・・夏場の焼肉は逆効果かも(--〆) でもよく聞くフレーズですよね。

 この時期は実は水分をため込みやすいみたいですね。体が飢餓状態になってしまいがちだそうで・・・それでも脱水症状にもなりやすいですから、マメな水分補給は必要ですし、体調管理難しいですよね。それに、寝ぐるしい分胃腸も弱くなりがち・・・ 実は夏こそ体に良い食事を心がけると良いのかもしれませんね。

 私はこの時期青汁と豆乳は摂る
ように心がけています。

| マロン | 2007/08/17 01:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/08/17 06:48 | |

ataruさん、こんばんわ。

私も夏に焼肉とか苦手です。
夏バテしてたら、尚更ムリですね。
食欲なくなっちゃいますから・・・。

夏は弱いです。
すぐカラダがまいっちゃう・・・。
でも水分補給は十分にと心がけてます
どうしても何も食べられない時は
フルーツを摂取するようにしていますね

あと・・・野菜たっぷりスープです。
鳥ガラから、お出しをとって♪

あとは・・・気合かな(笑)

| sasegoro | 2007/08/17 23:11 | URL |

マロンさん

この暑さで体調良好という方は少ないでしょうね、
むしろ人としては崩して当然の気候かもしれません。
自分はエアコン使用を最小限にとどめ
人体に備わっている自然の治癒能力は衰えさせないよう
心がけています。
青汁と豆乳摂取に賛成^^

| ataru | 2007/08/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

06:48の秘密のコメントさん

自分はあまり焼肉食べたいほどの食欲は無いですが
「食欲が無い時は無理に食べない」でいいと思います^^

他にも色々ありますがこのスライドショーは
http://www.slide.com/arrangeここで作成できます

| ataru | 2007/08/18 23:11 | URL | ≫ EDIT

sasegoroさん

消化の悪いものは摂った後に身体がだるくなりますからね
胃に負担のかからない栄養価の高いものが基本だと思います。
私も自転車を利用するときはペットボトルをカバンに
入れています^^

| ataru | 2007/08/18 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/117-ea5735db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT