男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット≠減量



ダイエットといってもその方法はさまざま、器具・方法・食物等々
その時期の流行をいち早く取り入れる人も見かけます。
ダイエット法にブームは無いんですけどね(笑)

時々「どんな方法がいい?どうすれば?これ効く?」
などと質問されることがあります。
その中で推奨したいダイエット方法の一つはジョギング
ただ、いきなり走り出してしまっては膝を痛めてしまいます

まずはウォーキングから、
そして「ウォーキング⇒早歩き⇒ジョギング」という過程で。
2・3ヶ月でジョギングに移行するくらいの気持ちがいいでしょうか。
歩く・走るは身体全身の筋肉を使った運動、バランスよく鍛えられます。
その時大切なのは歩く段階から姿勢を意識すること、綺麗なフォームで

鍛える為には運動すること、運動するには体力が必要、
しかし殆どの人はこの体力が不足しています。
だから続かない・身体が鍛えられる前に音を上げる
まずは運動に耐えうる体力・精神力を作ること、
その方法としてもジョギングは効果的です

減量効果はもちろんですが、血流が促進される為
健康・美容(肌の色ツヤ)にも効果的なようです。
この時期、走るには厳しい気候ですが
ペットボトル片手にウォーキングにはいいでしょう



「ダイエット=体重を落とす」は間違いです。
減量は「体を鍛えたことで受ける恩賞」
トレーニングで鍛えられた結果が減量に繋がる
そんな意識を持つこと、「痩せたい」ではなく「鍛える」です

体重を落とすことを目標にしてはいけません
健康で丈夫な体作りを目指してください。
体重はおのずと落ちてきますから^^
関連記事

| ダイエット・運動・健康 | 00:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目からウロコぽろぽろ

そっかあ~そうですよね
ataruさんの言うとおりですね~
肝心な事が頭から、抜け落ちてました。。v-222

ataruさんの綺麗な体が、おっしゃってることの証明をされてますよね~v-238

ひなこも普通に歩く時、姿勢と歩き方に気をつけてます。。
特に後姿って美醜の決め手だと思ってるのるで、意識を落さないようにしていますv-221

| ひなこ | 2007/07/19 06:29 | URL |

ちょっと痛いエントリですぅぅぅ

あ。。。ataruさん。。。
ご訪問ありがとうございますぅ
それからリンクも。。。恐縮デス。

ダイエット。。。。昔は無縁だと信じてました。
そして努力。。。むっちゃ苦手デス。

だけど、私の先日のエントリにも書いたんですけど、blogを始めて、写真を撮るようになって、カラダは確実に変化しました。
痩せたとゆーより、女らしくなったって感じかな。。。

あとは鍛えること。
最大の課題ですね。。。。
う~ん。。。blog生命かかってるので
頑張らなきゃデス。

私も歩くときは、常に人の視線を気にしています。

誰かに見られてる。。。
その感覚がなくなったらダメだなって
思ってるので☆★

んーウォーキングはじめよっかなぁ

| sasegoro | 2007/07/19 14:49 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/07/19 16:37 | |

ひなこさん

体重だけならば発汗でも水分摂取を控えても落ちますから、
大事なのは「何が減って体重が落ちたのか」です

姿勢は重要ですよね、見られてる意識を持つことも
良いことだと思います。
ひなこさんは過去にそんな運動をしていたわけですから
ダイエットは必要ないですね^^

| ataru | 2007/07/19 20:59 | URL | ≫ EDIT

sasegoroさん

こちらこそありがとうございます。
写真載せるこということは「男の人に私の身体を見られる」
わけですからエッチな気分+αがありますよね。
ダイエットねたは時々(周辺で話題になった時などに)
取り上げるかもしれません

以前、写真を記載でいたある女性(母親)が
日常生活ではもらえない卑猥な言葉をもらい(当たり前ですね(笑))
「女として見られることが嬉しい」と言っていました。

自分も週に1,2度公園内をジョギングしますが
歩いている方を沢山見かけます。
生活に負担のかからない程度にでもぜひ始めてみては?^^

| ataru | 2007/07/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

秘密のコメントさん

健康であることは絶対ですよね。「ダイエットする前にまず・・・」
その「・・・」が一番大切だと思います。
ココロとカラダがしっかりしている人は
ダイエットは必要ないかもしれません^^

今日も身体に栄養もらえました。いや、身体じゃなく下半身ですね^^

| ataru | 2007/07/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

ataruさんの美しい肉体はジョギングで作られているんですね。故意的に鍛えている筋肉よりもataruさんの自身体に然に馴染んでいる感じがします。

 女性の場合、周期に寄っても体重が大きく変動しますので、生理が終わって15日間(卵胞期から排卵期)くらいの体の安定する時期にご自分のベスト体重みたいなのを把握したら良いかもしれませんね。
因みに、私は水泳が中心、他にもジムで時間があれば体を動かしていますが、運動量が増えると体重も増えます(苦笑)・・・・ 脂肪より筋肉の方が重いのを実感してしまいます。何事も程々がいいですね($・・)/

| マロン | 2007/07/20 09:13 | URL |

ありゃりゃ、恥ずかしい・・・・
私何書いてるかわからないですね(爆)   ataruさんの身体に自然に馴染んでいる。。。って書きたかったのに、
朝から失礼しました(^_^;)

| マロン | 2007/07/20 09:17 | URL |

無理な食事制限でのダイエットは
必ず見返りがきますものね^^;
その昔、90kg→46kgまでダイエットしました。
その時のダイエット法は、食べてダイエット◎
これ、本にしたら売れるかしら?笑
運動&続けるコトが苦手なあたしにも達成できたんです^^v
ataruさんみたいに割れたカラダ。。
続けるコトでの結晶なんですね♪
・・・ビリーをしてみたいと思うのだけれど・・
どうなるかしら^^;

| rino | 2007/07/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

マロンさん

実はジョギングは始めてからまだ1年と経っていないんです、
身体つきは昔の名残の影響かと思います。
ただ学生時代も筋肉を鍛えるという意識は無く、
激しい練習の結果に出来た感覚でした。

マロンさんの場合は体重が増えても身体ののライン・バランスは
むしろ魅力的になるんじゃ?
男性はただ細い女性よりもそんな女性を好む傾向があります。
男性と違い女性の身体は繊細で複雑ですよね、
だから女性は美しいのかもしれません^^

| ataru | 2007/07/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

rinoさん
凄い減量ですね、どんなダイエット法だったんでしょう?
周りの女性が聞きに来たんじゃないですか?
rinoさんの現在の理想的な身体は努力の賜物なんですね

自分の体は遥か昔、学生時代にしごかれた名残もあると思います。
今、同じような運動をしろと言われても
とてもじゃないですができません(笑)

「ビリー」流行ってますよね、
これも継続して出来るかどうかが勝負だと思います。
流行が終わり見向きもされなくなった時
それでもなお頑張っている人は勝者になれるでしょうね

| ataru | 2007/07/20 21:41 | URL | ≫ EDIT

確かに体重はあまり気にしない方が良いのかも… わかっていても、増えるのはなんとなく悔しかったり…
でも今の梅雨の時期は、身体もむくみやすいので、体重よりもそちらを気にして日々過ごしています。残念ながらむくんだ身体は美しくないですものね…
rinoさん、こんばんは 私もブログで美しい身体拝見しています。(他のコメントの方も…)同姓でも美しい身体を拝見するのはは嬉しいです。 ていうか…ダイエット話にはビックリしました!!!!
ビリー確かに流行っていますね。友人宅でDVD見ました。表面の筋肉を鍛えるにはいい気がしますが、特に女性にはハード過ぎる内容な気もしました。だから挫折してしまう人も多いのかもしれませんね(;_;)

ataruさんの学生時代のスポーツ話詳しく知りたいな(^^)

| マロン | 2007/07/21 00:15 | URL |

マロンさん
女性は体型の指標をどうしても体重に頼りがちですからね。

自分の話ですが・・・
ブログの性質上、心の内を記すことは問題無いのですが
表の部分に関しては制限せざるをえない部分もあり
その辺を相談しながら、になるかもしれません

| ataru | 2007/07/21 12:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/120-353ad224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT