男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風

2日ほど前から雨が降り始め、湿った風が吹いたりと
長い時間帯で台風の影響を受けました。

進路を見る限りこの地域は台風の直撃を受けたはずなのですが
幸いにも周辺で大きな被害はなかった。
すぐ近くを一級河川が流れているのですが
あの川は一度も氾濫したことはないなあ。。。
21:00頃河川の側道をジョギングしてきましたが水位も日常通り

こらからは異常気象が異常ではなくなる、このクラスの台風が
当たり前の時代になってきているのかもしれません。
それに台風がたて続けに上陸・台風に竜巻・台風と地震
自然災害が重複する可能性も・・・



それにしても、首都圏に暮らす人々は
自然災害の経験が少ないこともあってか
案外軽い気持ちで考えている人が多いように感じます。
こんな状況でビニール傘をさしても。。。(^_^;

これまでの首都圏を縦断する台風は、九州・四国を通過した後
の上陸である為に勢力は衰えている場合が多く被害も少ない、
おそらく本当の台風を知らない、感覚がわからない。
「九州・四国で暮らす人」「首都圏で暮らす人」
では「台風の恐ろしさ」の認識にズレがあるような気がします。
今回の「ホンモノ」の台風の実体験を教訓として今後に・・^^


関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/08 07:38 | |

ataruさん♪ こんにちはぁ(o^∇^o)ノ

まず、ビニール傘には笑えましたぁ
saseもTVを見てて、あんな暴風雨の中で傘なんかさしても・・・・と
家族で言ってましたねぇ

saseは首都圏にも九州・四国方面にも
住んでませんが、自然災害の恐怖とゆーものは正直あまり経験ないかもです

だからといって、他人事ではないし
ataruさんの言われる通り、このクラス程度の災害が、これからは日常茶飯事になるかもしれないですね。

だからといって、防ぎようはない。
じゃぁ、自分達に出来ることは?
と考えさせられる世の中になってきたいますね。
多面で・・・・・。

子供を持つ親として
未来に不安を抱かずにはいられません

| sasegoro | 2007/09/08 16:28 | URL |

07:38の秘密のコメントさん

いきなり首都圏を襲う台風は珍しいですよね、
でもこれからは珍しいことではなくなるのかもしれません。
傘は無力ですよね、折れた曲がった骨で
怪我をするんじゃないかなあ?
レインコートが正しい選択だと思います^^

またがってくれますか?
下から突き上げるのもいいかもしれませんね^^

| ataru | 2007/09/09 16:19 | URL | ≫ EDIT

sasegoro さん

自分もテレビで折れたビニール傘が
散乱している光景を見ました。
暴風雨に傘で対抗するとは・・・台風による被害を
経験された方から見れば笑われてしまいそうな光景です(^_^ゞ
火災訓練があるように、これからは自然災害訓練
も必要な時代になるのかもしれません

| ataru | 2007/09/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/12 17:43 | |

17:43の秘密のコメントさん

経験の無い人にとっては大型の台風とか
最大級とか言われてもピンときませんよね。
自分も直前になって慌てるタイプかもしれません(^_^ゞ

何度言われても嬉しいですよ、ありがとう^^
セルフ写真を撮ろうと興奮しないのですが
そんなコメントを貰った時は興奮してしまいます^^

女性の肌に触れるだけでもアドレナリンが出てしまうので
最後までいってしまう危険がありますよ^^

| ataru | 2007/09/13 00:06 | URL | ≫ EDIT


こんばんは♪

いつもこっそり・・
覗かせてもらっています。。笑

んー・・相変わらず素敵なボディ^^

季節の変わり目ですので、ご自愛くださいね。

| nana | 2007/09/13 20:27 | URL | ≫ EDIT

nanaさん

覗いてくれているんですか、いつもありがとう
ボディは実物は結構細かったりします(^_^ゞ

nanaさんもお大事に^^

| ataru | 2007/09/13 23:13 | URL | ≫ EDIT

んー・・そだね。。
ataruサンって、結構細そう。。
食欲の秋・・たくさん食べないとww

って、nanaもなんですけどね。笑

ありがとぅ^^


| nana | 2007/09/13 23:30 | URL | ≫ EDIT

nanaさん

着衣状態では「痩せすぎ」と言われることはあっても
コメントで頂くような言葉をかけられたことはありません(笑)
nanaさんの身体はただ細いだけじゃなく魅力的です^^

| ataru | 2007/09/15 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/129-74da29cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT