男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運動も兼ねて自転車



体を動かす機会はほとんどなく体はなまりっぱなし、
1年ほど前からは運動も兼ねて
10キロ程度なら自転車を利用するようになりました。
近くのコンビニに行くのも車を使用していたくらいですから
こんな頻繁に自転車を使用するのは何時以来か(^_^;

最近どうも2,3日でタイヤの空気が甘くなる、
近くのホームセンターに行き虫ゴムを購入して久しぶりに交換^^
虫ゴム自体は100円もしないのですが他の物に目が行ってしまう、
マウンテンバイクが欲しくなってきた(^_^;

それにしても一時期自転車から離れ、改めて自転車で走ってみると
段差は多い、障害物は多い、日本は自転車が走りにくい国だと痛感。
ジョギングでも同じことを感じます

真っ暗で足元がわかりにくい側道
段差には常に注意
車の排ガス・熱気
走りやすいルートが無い

極力ストレスを抱えず走ることのできるコースを考え
妥協しながら走っています。
こんなジョギングをしていて
健康にいいんだか悪いんだか(苦笑)

関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

saseも頑張って自転車こいでますよぉ
殆ど車ですけど、子供の幼稚園の送り迎えとか、近所に買い物や銀行とか行く時は、自転車に乗ってますぅ
車が大きいので、小回りきかないからなんですけどねぇぇぇ

で、でも・・・さすがに夏真っ盛りは
勇気が出ませんでしたぁぁぁ

これから自転車の季節かなーーーー
うーん秋を感じたいなぁ

| sasegoro | 2007/09/24 01:36 | URL |

車党の私です(汗)
いつの頃からか、自転車をこぐと膝が痛い…。
足弱ってるのかなぁ。
車は車ですが、暑い日も窓コン(笑)
自然の風が一番♪

先日マラソン見て、私もジョギング始めようかなぁなんて思ってます^^
でも、北海道の場合冬はどうしてるんだろうなぁ?なんて考えちゃうといつまでたっても走れないね><

| めい | 2007/09/24 03:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/24 10:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/24 23:29 | |

わたしも、近場ならチャリ漕いでます^^v
よい風を受ける季節になりましたね◎
タイヤの空気。。どして減るんでしょぅね?
同じく、、なんですよ^^;

ココへくると、
心地よい言葉に酔ってしまぃそぅです^^*
ちょこと、07してきます♪
宣言(*^^*ゞ

| rino | 2007/09/25 13:00 | URL | ≫ EDIT

sasegoro さん

自転車を漕ぐと太腿に効きますよね。
季節を感じながら運動にもなるし

真夏はさすがに辛いですよね、
ペットボトル持参しないと熱中症になりそうです(^_^;
止まった時にドッと汗が出る季節ともそろそろお別れ
これからは気持ち良く走れそうですね^^

| ataru | 2007/09/25 21:35 | URL | ≫ EDIT

めいさん

自分もジョギング始めた頃、調子に乗って走ってしまい膝痛めました(^_^ゞ
いきなり自転車は膝を痛める可能性もあるかも
たぶんウォーキングから始めることをおすすめします。

北海道の冬は確かに・・・
ただこっちは夏の蒸し暑さといったら尋常ではないから(^_^;
気持ち次第かな?一緒に共感できる人がいればいいのだけど

| ataru | 2007/09/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

10:03の秘密のコメントさん

ユニフォームって身体にぴったりフィットしてますよね、
こんな写真を撮っていて不思議と思われるかもしれませんが
身体の線が見える格好・肌を露出する格好が嫌いで・・・
半袖のシャツも持っていないんです(^_^ゞ

○○さんに跪いてもらえたら
こんな風に見えるかもしれません^^

| ataru | 2007/09/25 21:38 | URL | ≫ EDIT

23:29の秘密のコメントさん

マウンテンバイクいいですよね~
ホームセンターに行くとつい目移りしてしまいます。

腰に不安があると陸上は怖いですよね、
海とプールでは感覚は全く違うんだろうなあ。
それだけの距離を泳ぎぎるだけでも凄い体力だと思います、
自分には絶対出来ません(^_^ゞ

○○さんはきっと引き締まった身体されているのだろうなあ
と想像しています^^
自分の場合はトレーニングとまでは呼べないかな(^_^;

| ataru | 2007/09/25 21:56 | URL | ≫ EDIT

rino さん

rinoさんもチャリンコ漕いでいますか、
こっちもやっと風の心地よさを感じる季節になりそうです。

タイヤの空気はパンクでなければ「虫ゴムの劣化」の可能性が
高いですね、簡単に取り替えることができますから「だめもと」
と思って交換してみてください。

心地良いですか?ありがとうございます。
rinoさんのオナニー姿、きっと素敵でしょうね^^

| ataru | 2007/09/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

ダイエット初めてから…

なるべく自転車に乗るようにしています。
それまでは子供たち自転車で走らせ自分だけ原チャでついて行ってたのですが…

自転車に乗るとなるべく車が少なく坂の少ないゆるいルートを考えながら最後まで降りずに押さずに走れるよう考えながら走り最後まで走りきれると気持ちよくなります
最初は少しの坂も漕げなかったですが痩せてきて体が軽くなったのと時々だけど乗るようになって筋肉ついてきたんでしょうか…

ダイエットはあと下半身なのでだんなに片道6キロの通勤に自転車で…と言われますが
昼間ならともかく夜の11時に車の多い道(裏道は反対に人っ子一人いなくてよけいに怖い…)と田んぼのまんなかを走るのが若くなくても怖いから考えてしまってます…

深夜でなければ運動にちょうどいいのですが…

| anais | 2007/09/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪こんにちわぁ~(o^∇^o)ノ

ここあ、ついこの間、自転車買いました。
15年ぶりくらいかも。。。

それまでは、ataruさんと一緒でコンビに行くのにも車でしたが
ガソリン代の値上りに耐え切れなくなって
自転車でひたすらどこまでも走っています(^ー^* )フフ♪

ところで、ataruさんの画像ってば
いつもいいところで切れてるんだよなぁ~
なんて思ってカーソルを置いてみたら
な、なんとぉおおおお!!

。。。全部見れたんですね
もぅ1度全部見直さなくっちゃ(>▽<;; アセアセ

それにしても素敵ですぅ~♥

| ここあ | 2007/09/27 12:13 | URL | ≫ EDIT

anais さん

自転車はいい運動になると思います。
ジムでバイクを漕ぐのなら風邪や季節の変わり目を
感じたりできる自転車のほうが・・
と思いながら乗る機会も増えています。
確かに夜に女性一人では危ないですよね

日頃でもエレベーターを階段にしてみたり
便利なものをあえて避ける生活をするだけでも
いい運動になりますよ^^

| ataru | 2007/09/27 22:01 | URL | ≫ EDIT

ここあ さん

自分も自転車派に変わったのにはガソリン価格の高騰も
影響していると思います。
スタンドに行ってお金を払う度に出費の多さに
嫌になりますから、慣れてしまうとそれほど苦になりませんよね。

画像はビックリさせてしまったかな?エロですいません(^_^ゞ
実物は見られたものではないグロテスクなものを
素敵と言われてしまうと何故か興奮してしまいます。
ありがとうございます^^

| ataru | 2007/09/27 22:02 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪こんばんわぁ~

画像、エロといぅより、綺麗です!!

リンクさせていただいてもいいですか?
ダメだったらおっしゃってくださいませ。

| ここあ | 2007/09/30 01:43 | URL | ≫ EDIT

ここあ さん

綺麗ですか?どうもありがとう。
カメラに助けられてる感もありますが^^
リンクはもちろんOKです、ありがとうございます。
こちらもリンクしておきます^^

| ataru | 2007/09/30 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/132-f3263110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT