男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯痛



薬に頼ることは滅多にない
花粉症の時期にどうしてもという時にだけ服用する程度、
風邪を引いても病院へは行かない
我慢強いというか医者嫌いというか(^_^;
自分の体力と根性と気力で乗り切ろうとします。

そんな自分が最近久しぶりに薬に頼ることに・・・
深夜になるとズキズキと歯が痛み寝付けない日が続きました。
痛み止めの薬をもらう為に行きつけの歯医者へ

薬ならドラッグストアでもよかったのですが
どうせならピンポイントで効く薬が欲しかった、
それに保険が利く分だけ安く購入できる。
と思ったらたいして差は無ありませんでした(苦笑)



で、失敗したのは服用した時間。
どうしても寝付けない時にだけ、のつもりだったので
深夜に痛み出したら飲むつもりだった

先日0時過ぎに痛みはじめる、仕方なく服用した。
しかし痛みが治まらない、効果が出るまで一体何時間掛かるんだ?
結局痛みが和らぎはじめたのは3時間以上たった後、
夜が明け始めていた・・・(;^_^A
睡魔に襲われながらも痛みで眠れない辛さ
ドッと疲れた一日の始まりだった(^_^;



関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歯痛は我慢できないですよね・・・
anaisも自然治癒力を信じていて少々のことは医者にも行かないのですが・・・
基本的には寝て直すと思っていて、ありがたいことにanaisは花粉症の症状の時も歯痛とかの痛みのときも寝れないってのが無いので助かってますが・・・

歯痛のときは耳の下のあごの骨のとこと下から斜め上に向かって押すと痛みが和らぎます。少し年寄りくさいけどピ○プエレキバンを張るといいみたいです。anaisは歯痛も薬使わずにこれで乗り越えたことがあります^^;
女は髪の毛で隠せますが男の方はそのまま出かけるのは恥ずかしいので家だけでしかできないかも・・・

早く治るといいですね・・・お大事に・・・

| anais | 2007/10/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

歯痛ですか…
他の病は外科的なものを除外すれば大概は自然治癒でなんとかなるとは
思うのですが。
歯痛だけはどうにもなりませんね。
放置しても、決して治癒はいたしません(きっぱり)

私も病院は大嫌いで
一度インフルエンザだったか
自然治癒させてしまい、後から知り合いの医者に『体の中でウィルスが死ぬまで飼ってたわけか』と呆れられたことがあります。

でも歯痛は別!
治療するに越したことはありません。
実は私は針が苦手で
一度強烈な蕁麻疹に襲われて
渋々救急医にかかった際、注射をされるなり気を失ってしまったことがあるほどです(笑
従って、歯科治療でも麻酔は使わないようお願いして困らせてしまうのです。

人間、色々なタイプがいるということでしょうか。

お大事に。
早く睡眠不足を解消なさってくださいね。

| L'Occitane | 2007/10/15 19:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/15 20:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/15 21:51 | |

anais さん

歯痛で眠れないのは何時以来だったことか?
久しぶりに体験しました。
そういえばあの時、自然と顎の下に手が・・抑えながら耐えていました(^_^;

磁気が効果的とは知りませんでした、辛い時に試してみます。
大き目の絆創膏を上から貼れば外出時でも何とかなるでしょう^^
ありがとうございます

| ataru | 2007/10/16 00:17 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

激痛は毎日では無いので睡眠不足は今のところ問題無さそうです。
ただ弱い痛みでも継続してしまうと気持ちが沈みがちになります(^_^;

そうですね、歯痛は治療するしかないと思っています。
運動の経験から歯を食いしばることが多かったと思われる学生時代
と長い間放置していたつけが来たのかもしれません。

近年の歯医者は痛みを感じない治療できるとはいえ
私の場合は通院の度、痛みに耐えています。
自分も針は苦手です^^

ちなみに私もインフルエンザを点滴も受けず
気合と体力と根性で撃退した経験者です(笑)

| ataru | 2007/10/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/16 00:23 | |

20:27の秘密のコメントさん

そうなんですよね、値段的には変わりませんでした。
多めにもらえばよかったと後になって後悔(^_^ゞ

布団に入る前に飲めばよかったんですけど
まさかこれほど時間がかかるとは。
30分もあれば効くかな?と思っていたのですが予想外でした。
座薬ですか?あれ苦手なんです(^_^;
といってもそんなこと言ってる場合ではないですね(笑)

写真でそう感じてもらえると刺激になります。
○○さんから身体に栄養を与えられた気分です^^

| ataru | 2007/10/16 00:24 | URL | ≫ EDIT

21:51秘密のコメントさん

ありがとうございます、強い痛みは継続的なものではないので
騙しながらなんとかやっています。
治療中はなるべく薬には頼らないようにしながら。
とにかく長い間放置してしまったので、多少のことは我慢しながら
少しずつの治療になりそうです^^

ストレスはブログを更新することで発散できれば、
コメントからも栄養をもらっています、ありがとう^^

| ataru | 2007/10/16 00:25 | URL | ≫ EDIT

10/16 00:23 秘密のコメントさん

了解しました^^

自分はおそらく○○さんのご主人様とは全く違う感覚の「S」
なんだと思います、その言い分にちょっと
違和感を感じてしまいましたから。すいません(^_^ゞ
お仕事頑張ってください^^

| ataru | 2007/10/16 00:39 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪こんばんわぁ~(o^∇^o)ノ

この間の温泉饅頭に引き続き
びっくりさせちゃうかもだけれど、

歯痛の経験なぃの。。。

あ、でも、なぜだか知らないけれど、
歯を食いしばって寝たときがあって、
そのときは歯が浮いた???
ついでに肩も凝ってた(>▽<;; アセアセ

あれれ?歯痛のお話からドンドン外れてきちゃったから
消えますぅぅぅε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

| ここあ | 2007/10/16 23:38 | URL | ≫ EDIT

ここあさん

経験が無いとは羨ましい、
経験しないに越したことはありません、予防が一番、
きっと普段から歯のケアをしっかりされているんでしょうね^^

自分の場合はかなりの重症かと思います。
女医さんに呆れられているかもしれません(笑)

| ataru | 2007/10/17 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/137-73686731

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT