男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五感を駆使して・・・


最近車の使用が極端に少なくなった
理由はもちろん燃料の高騰
なにしろ1回の給油で1万円札が無くなるのですから
スタンドに行く気が無くなります(苦笑)
ちょっとした買い物程度なら自転車
結果的にエコ生活です

大気を直に感じることで
自然の変化に敏感になってきたかな。
ちょっとした湿度の違いを感じたり
道路沿い、建物の間、木々の間、
走る場所によって空気・気温の違いも感じる


自転車もジョギングも五感を鍛えるには丁度いい
感性は鋭敏になっているかもしれません(笑)

「第六感を鋭くするには五感が鋭くなくてはいけない」らしい。
ということは女性の勘が鋭いのは五感が鋭いから?



「五感で感じること」
パートナーとの交わりを長く深く感じるためにも大切な能力。
拘束・緊縛・交わり・・・
愛を確かめ合う儀式の中で
生まれたままの姿で絡み合い
相手の身体の温もり・質感・表情・匂い・声・息づかいを感じたい
身体の機能をフルに使い相手の存在を感じたい
それを強く望む自分にとっては
常に鍛え研ぎ澄ましておかなければいけない能力



「手を握るだけで幸せな気分になれる」
そんな小さな幸せからでも湧き出る高揚感
常に敏感に感じるよう心がける
この新鮮な感覚を失わないこと
持ち続けることが大切かな
関連記事

| アダルト | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男性と女性の感覚って結構違うみたいですよね
痛みの感じ方も随分と差があるようですし
「その瞬間」も随分違うみたいです
男性に自分の最も幸せな「瞬間」の感覚を伝えたいと思い随分頑張って言葉で説明したことがありました(笑
所詮無理があるのですが。。。
昇りつめかたや
沈静(笑 にも随分違いがあるように思うのは個人差だけではないですよね

知りたくて
知って欲しくて
全身全霊で感じようと

そんなことを
まだまだ頭のどこかで考えている部分がある私は
修行が足りませんね(笑

| L'Occitane | 2007/11/18 20:36 | URL | ≫ EDIT

交わるということ・・・

日差しが熱いくらいに 感じる日があれば
頬を刺すような空気の日もあって 変な天候ですね
でも 確実に冬へ向かっていますね
植物を毎日世話していると 日々葉の色艶や 花の色
土の有機質の匂いが 微妙に違います
そろそろ冬越しの仕度をしてやらないと・・・
四季のある日本に生まれて 本当に良かったなぁと思います

交わる時に 私がいつも心がけているのは
相手が気持ちよくなってくれているか?という事
それはを判断するのは 声だったり 息遣いだったり
肌触りだったり 体温だったり 匂いだったり
目隠しをされて 感じる世界は 非常に敏感になりますよね
出来ればそこを目指したい(笑)
ちょっとの仕草で 判断し攻めたり退いたり・・・
愛撫も 指の腹と爪の先では 反応は違いますよね
それを如何にキャッチできるかは
経験と訓練なのでしょうか?(笑)

私はセックスはコミュニケーションと思っているので
普通の会話同様 相手の表情を読み取ったり
仕草から判断したりする事と 同じだと思います
一般的に この能力は女性の方が高いようですね
(脳の機能分布が違うようです)

話は変わりますが この間 時間がある時に
ataruさんのブログを 初めから見てみました
さすがに コメントまでは見られませんでしたが
人生を丁寧に生きてきた方なんだろうな と思いました
それと 今の方が確実にシェイプアップしてますね
継続は力なり!! びっくりしました
私も頑張って お腹と太腿を何とかしたいと思います!!(爆)

長文 失礼致しましたm(__)m

| はな爛々 | 2007/11/18 21:48 | URL |

きゃあ~裸じゃないにのドキドキしてしまいましたv-238

う~ん、いつもながらataちゃんの文章は、ataちゃんの人柄が出てますよね~
まっすぐなんですよね~
くねくね裏道のひなこ、ataちゃんに出会えてよかったv-349

| ひなこ | 2007/11/18 23:12 | URL |

「五感で感じること」って、いいことですよね。私も大切だなって思っています。
>「手を握るだけで幸せな気分になれる」
>そんな小さな幸せからでも湧き出る高揚感
>常に敏感に感じるよう心がける
>この新鮮な感覚を失わないこと
>持ち続けることが大切かな

これこれ!!ataruさん、さすがいいことおっしゃいますね。
本当にこの通りです。
私もいつまでも。これからもさらに。そうしていけたらいいなって思いました!

| majyu | 2007/11/19 10:36 | URL |

L'Occitane さん

オーガズム曲線男女では明らかに違いますよね。
同時に逝くということは難しいですが
なるべく時間差が無く絶頂の瞬間を迎えることが出来るよう
心がけている気がします^^

言葉での説明が無くても幸せの瞬間は
女性の表情や仕草でわかるような気がします。
とても素敵ですから^^
自分の肉体がそんな瞬間を迎える為の
役に立つことは嬉しいことです^^

| ataru | 2007/11/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

木枯らしが吹いて以降、こちらも寒さの質が
一段階増したように感じています。

「目隠しをされて 感じる世界」好きです。
視界を塞がれ、身体を拘束され
触れるもの・声・音・痛み、に敏感に反応する女性の姿を求めてしまいます。
「指の腹と爪の先」愛撫の差を敏感にキャッチできる女性、素敵ですね。
「セックスは心のコミュニケーション」だと思います^^

体型は変わっていないはずですがそう見えるのは
おそらくカメラの影響でしょうか?
あとはごまかし方が上手くなっているのかもしれません。
年齢的には衰えているはずですし(苦笑)
マイペースでテーマも無く感じたことをただ書き綴っている
ブログですが読んでいただいてありがとうございます

| ataru | 2007/11/20 22:35 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

ドキドキされてしまうと
一人の行為を覗かれている感覚になってしまいます^^
時期的にも着衣画像が増えるかもしれませんが
エロは継続することと思います。
日常では隠している自分の真の姿を見せる場所ですから(笑)
ひなこさんは裏道ですか?
自分には素直で素敵な女性に見えますが^^

| ataru | 2007/11/20 22:36 | URL | ≫ EDIT

majyu さん

ただ何となく肌を寄せ合っていては感覚は鈍ってしまう。
慣れによって快感が薄れてしまうことが嫌なので
単純な行為でも常に敏感に脳で感じられるよう
普段から心がけているつもりです。
いつまでも二人で交わり合い
快楽の大波に打ち震えていたいですからね^^

| ataru | 2007/11/20 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/21 11:31 | |

秘密のコメントさん

そうなのですか?どんな方面の方なんだろう?
と色々憶測してしまいました(笑)
敏感に物事を感じる感性があるからこそ
パートナーとの素敵な関係が保てるのだろうなあ
と納得しました^^

人間の持つ能力は人それぞれ、無限ですからね
そんな見えない能力を感じる異性には魅かれます。

| ataru | 2007/11/21 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/141-064bd8dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT