男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三ツ星

常識を持った社員に
金に目がくらみ利益のみを追求する経営陣
昨今の内部告発による不祥事の発覚

ミシュランガイド東京が話題になっているようですが
ここに記載されている店舗にも
安い食材を高級食材と謳い客を欺き
粗利益を上げているレストランがあるんだろうなあ。
内部告発が報道される度にビクビク
変な汗かいてる経営者も中にはあるんじゃないか?
なんて捻くれた考えが(笑)

まあ、これだけのお金を払って食べるのだから
高級店がおいしのは当たり前でもあり
安くておいしいものを提供してくれる
B級グルメ派の私にはあまり興味が湧きません(苦笑)

料理のおいしい居酒屋
ドアを開けると良い香りがする喫茶店
のんびり落ち着けるお好み焼き屋
カレー丼のおいしいそば屋
オムライスのおいしい洋食屋
モンブランのおいしい洋菓子店
餡子のおいしい和菓子屋
醸し出すやわらかな空気が心地いい女性

自分のモノサシで判断を下す
自分にとって三ツ星ならばそれでいい


関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataruさん、こんばんは。
「自分のモノサシで判断を下す」
それでいいと思います。

私は今回の裏側を多少知ってるので、余計にそう思います。

三ツ星だからいい。
美味しいはず。
それは、はっきりいってNOです。
裏ではやはりすごい世界があります。
許せないこともあります。
なのに、何故三ツ星?というのが
ゴロゴロゴロ・・・
(どの世界でもそういうことはあると思いますが)

ですので、ataruさんのそういう考え方、いいと思います。
いつまでもそういうataruさんでいらしてくださいね。

| majyu | 2007/11/23 00:45 | URL |

自分のものさし…

それがいちばん確かですし信じられます

anaisもそう…
どんな雑誌がいいといっても好きなものは好きだしキライなものはキライ
誰が言おうが基準は自分です
(人にはおしつけません)

そして大切な人の三ツ星になりたい…
と思いながら努力するダケ

| anais | 2007/11/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

他人の価値基準程 あてにならないものはありません
統計を取ったなら ある程度は 当たっているでしょうが・・・
人の好みは千差万別
安宿泊まったって そこのオバちゃんが楽しければ 来て良かったなと思うし
やっすいラーメン屋だって
「何これ?なにで出汁とってんの? りんご?杏?」と感じるくらい
深みのある味に出くわす事もあります

私は並ぶのが苦手 & 人と同じことをするのが嫌なので
まず 話題の店というものには 行った事がありません・・・(笑)
それより 行きつけの落ち着ける店がいくつかあって
大好きな音楽があって
声掛けたら 集まれる仲間がいて・・・
そういう人生の方が落ち着きますね

| はな爛々 | 2007/11/23 16:09 | URL |

ataラン

ataちゃんの三ツ星ほしい。。v-354

餃子のおいしい和菓子屋!!!って思ったら,餡子ってそういう漢字だったんですねえ~v-409
ちなみに、つぶあん派ですv-392

白いシャツ脱ぎかけのataちゃんにドキドキv-345

| ひなこ | 2007/11/23 22:10 | URL |

majyu さん

メディアが紹介するとそれだけで「名店」と
洗脳されてしまいがちでよねす。
学生の頃飲食店でバイトを経験しましたが
裏側から見て「この店で食事したくないな」と感じた
店もありました。
自分の舌で発見することが一番ですね^^

| ataru | 2007/11/24 17:10 | URL | ≫ EDIT

anais さん

ご主人様に評価してもらいたい、ご主人様から
三ツ星がもらえれば他の方からどうどう思われても・・・
anaisさんからはそんな一途さを感じます^^

| ataru | 2007/11/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

はな爛々さん

そうですね、参考にするのは良いと思いますが
鵜呑みにしてしまうのはどうかと思います。

私も行列も苦手です。「大切なパートナーと落ち着き
のんびり過ごすことができる」というのも大切な基準です。
もちろん料理が一番ですが
店の場所・雰囲気・人・・・そんな部分も含め
「また行きたい」と思わせてくれる店がいいですね^^

| ataru | 2007/11/24 17:12 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

三ツ星をつけたなら頻繁に脚を運び、ひなこさんを味見しますよ^^
ドキドキしてもらえることが自分の栄養源です
そんなコメントに高揚感を覚えます、どうもありがとう。
あっ!餃子を忘れていました(笑)

| ataru | 2007/11/24 17:13 | URL | ≫ EDIT

醸し出すやわらかな空気が心地いい女性...

何故かこの一文を読んだら
きゅーーんとなりました

| L'Occitane | 2007/11/25 21:36 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

「側に居て感じる空気」私の一番重視する部分です。
外見が違うように女性によって空気も違うんです。
言葉で表現するのことは難しいのですが(苦笑)

| ataru | 2007/11/25 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/142-9cb531de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT