男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭木の紅葉











この写真は自宅の庭の木
かなり黄色に染まってきました
まもなく枯れ、庭一面が落ち葉で覆いつくされます。
落ち葉を見てきまって連想するのは・・・
「落ち葉⇒焚き火⇒焼きいも^^」

子供の頃、落ち葉を使い焼きいも作りの経験がありますがあんなに大変だとは(苦笑)
自分の考えていた「の~んびり落ち葉で焼きいも」
のイメージがふっ飛びました(笑)

枯れ葉の焚き火は、燃えやすいのですがすぐ消えてしまいます。
出来上がるまでには物凄い量の枯葉が必要
庭の落ち葉では足りず目の前の森の中にダッシュの連続
走り回ったおかげで身体はポカポカ
時間も忘れ駆け回りいつのまにか辺りは夕暮れに・・・
やっとのことで出来上がった少し焦げた焼き芋は格別でした





この大きな木、強風の時は葉と葉がふれ合い
ざわざわと大きな音を立てます
花を咲かせればいい香りが漂う
心地よい小鳥のさえずりが聞こえてくることもあります
夏は日差しを和らげてくれます。

東北地方には「えぐね」という言葉があります、この言葉は方言なのかな?
風よけのために家の周囲に木を植える
北側に植えることが多いようですが、その林を「えぐね」と言うそうです。
共通語で言うところの「防風林」ですね
大木になると伐採し、新築の際に資材として利用することもあるとか
そんなえぐねのある田舎の風景が好きです。
もう随分見ていないな。。。



関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataruさん、こんばんは
『焼き芋』を落ち葉で焼いたことがない私です。
私的にも『のんびり焼き芋でも』というイメージなのですが、どうやら違うようですね(笑)
でも大変な思いをして出来上がったお芋がとても美味しそうに思えますね。

ご自宅のお庭のお写真。
とても綺麗ですね。
ホッとできました。
素敵なお写真ありがとうございます。

| majyu | 2007/11/26 01:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/26 01:13 | |

枯葉を吹き飛ばす秋や冬の風は
歩いている二人の肩の感覚を縮めますね
応援されているような(笑

さむーい空気の中で
触れた部分の空気がほっこり温かくなりますね
ほっこりからじゅわーっと温度が上がって
肩先だけからどんどん広がっていくと
心も体も温まります

| L'Occitane | 2007/11/26 08:59 | URL | ≫ EDIT

焼き芋の時間かかるん、、わかるぅ><;
品種にもよるけれど。。時間をかけた方が美味しいんですよね♪
作ると格別な味がするし^^ノ

| rino | 2007/11/26 12:33 | URL | ≫ EDIT

majyu さん

火を絶やさないよう落ち葉を集める為に
森の中を駆け回った思い出があります。
「火をを眺めながらのんびり」そんな余裕はありませんでした(苦笑)

庭木の葉は日に日に黄色が増してきました。
マイナスイオンに敏感なのか?樹を見ると癒されます

| ataru | 2007/11/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

秘密のコメントさん

私の基準では・・・○○さんに「淫乱」という言葉は該当しません。
そう感じてもらえることはとても嬉しいです
これが日常なら愛しい感情を覚えてしまうかもしれません、どうもありがとう^^

むしろ悪いバイオリズムを迎えた時こそ
相性の良し悪しがはっきり出るような気がします。
男は交際が成立した安堵から「ホッ」っと
一息ついてしまうこともあります(笑)
突っ走るだけでなく一休みしてみることも必要かな?
誰でも気持ちには波がありますから^^

| ataru | 2007/11/27 19:56 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

寒い季節はパートナーとの距離が縮まりますね
「女性の肌の温もりは何故こんなに心地いいんだろう?」
なんて感じることも^^
ぬくもりを感じながらのSEXには絶好の季節かもしれません。

| ataru | 2007/11/27 19:58 | URL | ≫ EDIT

rino さん

サツマイモを置いて落ち葉を乗せて火をつければ
後は眺めているだけで・・・
なんて浅はかな子供の考えでした(笑)
「いい物を作るのに手間を惜しむな」ということを教わったかな(苦笑)

| ataru | 2007/11/27 19:59 | URL | ≫ EDIT

三枚並んでいる木の写真
一番右側がお気に入りです
木漏れ日と 手前の屋根?とのコントラスト いいなぁ・・・

私も焼き芋は良くやりました
アルミホイルに包んでおいて 落ち葉と一緒に 枯れ木を沢山入れて
熾きにしてから 芋をいれ 蒸し焼き状態に
炭火の方が 時間はかかるけどホクホクになりますよ~

| はな爛々 | 2007/11/27 23:48 | URL |

ataruさん♪こんにちわぁ~(o^∇^o)ノ

今日はまず、お礼を。。。

色々ご心配かけちゃってすみませんでした (・・*)ゞ
そして、温かい励ましのお言葉をありがとでした。。。

さて、焼き芋作りのお話。。。

>出来上がるまでには物凄い量の枯葉が必要
>庭の落ち葉では足りず目の前の森の中にダッシュの連続
>走り回ったおかげで身体はポカポカ
>時間も忘れ駆け回りいつのまにか辺りは夕暮れに・・・

森の中を駆け巡る少年ataruを思ぃ浮かべ、
少し笑ってしまぃました(^ー^* )フフ♪

ataruさん、ほんとぅにありがとぅ。。。

| ここあ | 2007/11/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん
ブログ上で建物など周囲のい雰囲気を記載するわけにもいかず
「木」のみの単純な画像になってしまいます(苦笑)
優しい木漏れ日、柔らかな日差し
気持ちいいですよね、私も大好きです^^
ここ数日でかなり枯れ、落ち葉も増えました。

なるほど・・・はなさんは経験があるのですね。
焼き芋は火をくべるところから始ると
結構奥が深い作業ですね^^

| ataru | 2007/11/28 19:20 | URL | ≫ EDIT

ここあ さん

道中はつまづくこともありますから
少しずつ育んでいければいいと思います。
時には喧嘩も必要かな^^

木によじ登ってみたり、急斜面を滑ってみたり、山の中を走りまわってみたり
いつも身体のどこかに絆創膏が生傷の絶えないタイプの子供でした。
大人になって冷静に考えると
物凄い運動量だったような(笑)

| ataru | 2007/11/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/28 22:55 | |

あっ遅れてます、ひなこ。。

えーーえーーえーーataちゃんちに、こんなおっきな木があるの??
ずこおおーーーい
枯葉で焼き芋かあ~情緒あっていいですねえ~
あっやった本人は大変だったんですね。。。ぷぷ

いつもいつも素敵なお体、ありがとうございます♪
鍛えてらっしゃいますよね~コントロールされてるお体ですv-424v-439

| ひなこ | 2007/11/29 16:24 | URL |

秘密のコメントさん

普段はごく普通の真面目な女性
自分の前でのみ見せてくれる淫らな姿、これを淫乱だとは思いません。
そんな真面目で一途で淫らな女性に愛しさを覚えます。

交際期間が長ければ相手を想う気持ちの量は変化することもあります。
想い悩むことは恋愛にはつき物ですから。
大切なのは想う気持ちの質が変わらないことなのかもしれませんね。
○○さんの考え方は素敵だと思いますよ^^

| ataru | 2007/11/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

枝が細いので大木というわけではないのですが
かなりの空間をこの木に占拠されていますが
緑があることはいいですね、癒されます
焼き芋は・・・走り回った思い出が残っています^^

身体がコントロールできているのは
エロい目で見てもらえるおかげです^^

| ataru | 2007/11/29 23:29 | URL | ≫ EDIT

サツマイモをいただいたので、
ケーキを焼いてる最中です◎
バターを使うお菓子は1日後が美味しいんです^^ノ
明日が楽しみ♪
でね、でね、
手間を惜しんじゃダメよねぇ。。
なんて思ってたトコ☆
同じやって、嬉しく思っちゃった^^*

| rino | 2007/11/30 11:13 | URL | ≫ EDIT

rino さん

一日おくのですか?では明日のおやつは手作りケーキですね。
それを食べることの出来る人が羨ましい^^

料理はひと手間が大切ですよね。
喜んでもらえる為に、おいしく食べて貰う為のひと手間
そんな女性の繊細な行動が好きです^^

| ataru | 2007/11/30 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/143-f5233928

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT