男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

理想のタイプ

「どんな人がタイプ?」よくある会話だと思いますが
理想の相手の条件・・・あげたらきりがありません(苦笑)



最近、そんな理想の条件を二つに分けて考えるようになりました。
① 自分が相手に望む条件
② 相手が自分に寄せる想いについての条件

たとえば・・・
優しい人。。。これは相手に望むこと、なのでこれは①ですね
私だけを見てくれる人。。。これは相手が自分に寄せる想い、なのでこれは②

私が比重を置いている理想の相手の条件は②が多いかな。
「想うor想われる」みなさんは①と②、どちらのタイプが多いですか?
端的に表現できる言葉がありますか?

私は・・・
「浮気しない女性(これも大事ですが)」(①のタイプ)より
「彼の浮気は絶対に嫌だ」(②のタイプ)という考えを持っている女性。
そんな一途な女性と心と身体を通じ合わせたい
そんな想いを持っています^^



関連記事

| 性癖・フェチ・性的嗜好 | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


こんにちは。^^
久しぶりにコメします。

えっと、私の場合は・・
①男気のあるひと
②束縛しないひと かな~
比重は同じくらい、どちらも重要。

自由奔放な性格なので、
一途な男性はちょっと苦手かも。^^;

浮気は、分からないようにしてくれれば・・
そうゆうのって、本能でしちゃうものだと思うので。笑
んーでも、他の女性に目が行かないように努力することも
大事ですよね。^^b


| nana | 2007/12/07 11:38 | URL | ≫ EDIT

ん~~難しいですねぇ
私は移り気だから・・・(笑)

①尊敬できる人
②私自身が好きな人 愛してる人

結局は②なんだと思いますね
愛されるのも良いけど やっぱり自分から愛したい
それを受け止めてもらえれば これ以上幸せな事はありません
そういう意味で 主人は理想の人です
きゃ~~ 言っちゃった~~ (のろけてどうする?!)

ataruさん ごめんなさ~い!
でも 今日のお写真も素敵・・・
抱かれても・・・いいですか?(笑)

| はな爛々 | 2007/12/07 20:34 | URL |

nana さん

「束縛しないひと」ですか?
女性は「私だけを見てほしい」という方が主だと思っていたので
意外な回答です。
浮気もOKですか?
確かに生殖行為に走ってしまう行動は男の本能かもしれません(苦笑)

「浮気する男を責めるのではなく自分がされないように努力する」
nanaさんに魅かれる男性の気持ちが分かるような気がします。
「男気のあるひと」は年々減少しているような・・・(笑)

| ataru | 2007/12/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

「受け止めてもらえた幸せ」わかるような気がします。
理想の相手とはなかなか・・という方が多いのですが
素敵な男性と巡り合ったんですね、羨ましいです。
アツアツぶりは記事を拝見して感じました^^

抱いてよいのでしょうか?
SM的要素が入ってしまうかもしれませんが(^_^;

| ataru | 2007/12/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/08 10:25 | |

秘密のコメントさん

では後ほど、お願いします^^

○○さんはそんな感じがします。
男の自分が言うのもなんですが、浮気される側の気持ちになったら
踏みとどまることも出来る気がするんですけどね^^

| ataru | 2007/12/08 16:12 | URL | ≫ EDIT

おひさしっ♪
私が相手に望む条件かぁ…
①私を理解して包んでくれる人。
②どこで何をしてても帰ってきてくれる人。

浮気は浮気で、相手を傷つける事がないのなら、承認出来ます^^
相手の女性を傷つけるような事は許せないな~
束縛するって事は、信頼出来ないって事だと思うから、束縛はしたくない。
私は、自分が愛されてると感じられるなら、それでいいな…

| めい | 2007/12/08 16:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/08 21:03 | |

めい さん

実生活もブログも落ち着いたようでよかったです^^

「相手を傷つける事がないのなら、承認出来ます」って
めいは傷つかないのかな?
寛大過ぎる気がしてしまうのは
自分が一途さを求め過ぎているからかな(^_^;

| ataru | 2007/12/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

私の所に帰って来てくれるなら、
どこほっつき歩いててもいいかなぁ~
その分ちゃんと可愛がってくれるならね(///∇//)
私、惚れたら一途なもんで、
反って相手が重いんじゃないだろうか?なんて考えたりする><
でもね…
正直、浮気が許せる相手と許せない相手がいるもんなのよ^^;
状況にもよるしね。
理想は理想で、惚れたら痘痕も笑窪なんだって(爆)

あ…
blog people登録してみたけど…
どうでしょ?
これで、更新情報届くのかなぁ?

| めい | 2007/12/09 05:16 | URL | ≫ EDIT

12/08 21:03 秘密のコメントさん

遠慮なく非公開使ってくださいね^^

同じ強さで想い会う、バランスは大事だと思います。ずれてしまえば
気持ちの上の側が下がっている側の気持ちが上昇するのを
待たなければいけないわけですからちょっと辛いですね。

「私だけを。。」というのはごく普通の感情だと思います。
束縛は・・相手がこちらを向いていなければそうなるのかもしれませんが
両想いであるならば、それほど思い悩む必要な無いような気がします。

そこで自分に非があると悩んでしまうところが○○さんの
良いところでもあるんですが。。。^^
自分本位ではなく相手を思いやっている証拠ですから

ただ、たまには口に出して伝えることも大切かもしれません、会話は大切です。
セックスが大切なコミュニケーションなら、
会話も相手と向き合う為の大切なコミュニケーションです。

『○○○ださい』この言い方とても素敵ですね。
実生活の出来事なら確実に身体にスイッチが入ってしまいます^^

| ataru | 2007/12/09 12:40 | URL | ≫ EDIT

めい さん

可愛がるのはパートナーなら当然のことだけど本当に寛大ですね。
一途ならば、気になって仕方が無いという感情が
起きるものだと思うけれど、めいの場合は違うのですね^^

確かに理想と現実が一致するということはまずないよね
何故この人を好きになってしまったんだろう?
そんなこともありました。
更新状況はめいが復活してから(引越し後ということかな)
反映されなくなりましたよ

| ataru | 2007/12/09 13:34 | URL | ≫ EDIT

自分が相手を好きなときに
同じタイミングで
同じ表現で
自分を好きでいてくれる人です

これってどんなタイプなんだろう(笑

| L'Occitane | 2007/12/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

どこへ行ってつまみぐいして来ても…
自分の所へ帰って来てくれる=愛されてる
と言う方程式が成り立つ訳で…(笑)
でも…ちゃんと言って欲しいかなぁ…
それで、それよりももっと可愛がってもらう♪(*^.^*)エヘッ

| めい | 2007/12/10 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/10 18:05 | |

L'Occitane さん

価値観が近い人、という表現が近いといえば近いかもしれませんが。。
>同じタイミングで
>同じ表現で
ここまで合う人と巡り会えたなら
「二度と離したくない」と感じるでしょうね^^

| ataru | 2007/12/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

めい さん

普段から通じ合っていれば大丈夫ということなんですね。
尽くす女性という雰囲気を感じるなあ。。。
でも帰ってくるまで心配だね。
めいの性格・人柄が改めて分かったような気がします^^

| ataru | 2007/12/10 20:51 | URL | ≫ EDIT

12/10 18:05 秘密のコメントさん

その様に見てもらえることで
身体が維持できているのかもしれません。
ありがとうございます、何度も読み返してしまいました^^
私は聞き役なので合いますね^^

私は嫉妬してもらいたくても強い嫉妬心を持った
相手に恵まれませんでした。
○○さんの相手を想うパワーを受けている方が羨ましい

主にお願いできないのですか?
話し合いの場は平等であるべきだと思うのですが・・・

それと
おそらく私のほうが年上と思いますよ^^

| ataru | 2007/12/10 21:46 | URL | ≫ EDIT

人の気持ちは
残念ながら変わるのですねぇ(苦笑

永遠に変わらない気持ちが欲しいと思ったことがあります
暫くするとそんなものは無いんだって気付くんですけどね
変わらないものなんて不自然です

変化を自然に受け入れる時間を共有することが出来る。
それが今の理想かな。

そういえば
永遠とも思えるほどの一瞬を
一度だけ経験したことがあります。
私の人生、それで全部オッケーになってしまったかも(笑

| L'Occitane | 2007/12/10 22:19 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

>人の気持ちは残念ながら変わるのですね

そうですね、それが面白いところでもあり
面倒なところでもあるんですけど。
私は、気持ちは「変わったほうが楽しい派」なんです。
簡単に言えば。。。オーガズム曲線じゃないですが
波があるからこそ楽しめるような気がするので^^

>変化を自然に受け入れる時間を共有することが出来る

共に過ごす時間、大切だと思います。
「変化を受け入れる」というより「一緒に乗り越える」
という感覚でしょうか^^

>永遠とも思えるほどの一瞬、
それをいつも求めてしまうんですよね

| ataru | 2007/12/11 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/145-2e1aba93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT