男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

優しい心

夜10時頃、数キロ離れたドラッグストアへちょっと買い物
店の駐車場には中高生らしき数人がたむろしていた
そこから十数メートルほど離れた場所に車を止める
すると、そのうちの一人がこちらに向かってきた
車の横にまで来ると「ペコリ」と頭を下げる





「ん?何だろう?」と思いながら
パワーウィンドウのスイッチを押し窓を開ける。
「飼ってくれる人を探しているんですけど・・・」
その娘は、産まれ立ての鳴き続ける子猫を
胸元で大事そうに抱えていた

話を聞いてみると
駐車場に捨てられていた子猫を見つけて
引き取ってくれる人を探しているのだという

「店の人に言ったんですが何もしてくれなくて・・・」 悲しそうに話した。
店員さんたちにしてみれば
「迷惑」程度にしか思っていないのだろう。。。
気持ちは引き取れるのなら引き取ってあげたいのだけれど。。。
自分は「○○してみたら?」とアドバイス

深夜の暗い駐車場の片隅でたむろ
茶髪で鼻にはピアス
一般社会、大人達から見れば 煙たがられるであろう風貌の女の子

その外見とは対照的に
捨てられた子猫を見捨てることが出来ず
そこを離れられない優しい心を持った娘

そんな女の子達を迷惑がる従業員
ペットを捨てる無責任な大人達 、本当に病んでいるのは・・・

優しい、素直な心に触れながら経過する時間の心地良さ
大人との会話でこんな気分になることは無い
とても綺麗な空気を持った女の子だった 。
その優しさを擦り減らすことなく 素敵な女性になってほしいな

あの娘の悲しげな表情は笑顔に変わることができただろうか?
時々ふと思い出す

男性ヌード
関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね~ 笑顔になってくれてるといいなぁ
事なかれ主義は どこにでも蔓延していて
それが 様々な起こらなくてもいい事件を
看過する結果に繋がっていますね

子供達は今も昔も そうそう変わっていないんです
色々な事に 素直に感動する心も持っているし
何かしようという意識も 原動力も
探究心も持っている
それをきちんと伸ばせていけるかは
親を初め 大人の責任なんですよね
いつも不安になりながらも 子育てしています

綺麗な夕陽(朝焼け?)ですね
冬の景色・・・
キーンと張り詰めた大気が
身を引き締めてくれそうな・・・
こんな木立 久しく見てないなぁ・・・

今日のお写真は 陸上選手!って感じですね
足首までのフォルムが カモシカみたいで
スタートダッシュが凄そうです(笑)
焼いて食べたら おいしそう(爆)
ごめんなさいm(__)m
ふふふ

| はな爛々 | 2008/01/21 01:12 | URL |

見捨てるコトのできない優しさを
変わらず持ち続けて欲しいですね。。

外見から入ってしまうのは、仕方のない話です。
いつの時代も。。
自分のコトのように感じますぅ。。

| rino | 2008/01/21 11:04 | URL | ≫ EDIT

その優しい心に触れて
これだけ色々な思いを巡らせていらっしゃるataruさんの優しさが
素敵だなぁ~と思いました。

その女の子はただ猫が心配で
その気持ち一杯でのことだったのでしょう。
自分の行為がたまたま話し掛けた男性の心に
これだけ暖かい気持ちを送ったとは
思っていなかったであろうことがまた嬉しくなりますね。

子供の子供らしい言葉。
それが将来どう広がっていくのか
大人はそこまで考えて接してあげて欲しいと思いますが
果たして自分がそうできているのかどうか
考えてしまいます。

今回も惚れ惚れするお写真です。
ataruさんはご自身の体はお好きですか?
本当に「生きている体」という感じがします。
綺麗ですねぇ(溜息)

| L'Occitane | 2008/01/21 18:30 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪こんにちわぁ~(o^∇^o)ノ

ここあも同じような体験をしたことがあります。

あ、ねこ、抱いてるほぅね。。。

内緒でつれて帰ってきて牛乳あげてたら
お手伝いさんに見つかって捨てられちゃった(・・、)

今でも苦い思い出です。。。

その女の子が笑顔になってるといぃですね♪

| ここあ | 2008/01/22 14:51 | URL | ≫ EDIT

はな爛々さん

子供達は変わってしまったのではなく、悪い方へ導いてしまい易く
なってしまった環境が問題かもしれません。
そう考えると、そんな環境の中での子育ては・・・
大変でしょうね^^

キーンと張り詰めた大気、気持ちいいですよね。
冬景色も好きなのですが今年は見ることが出来ないかもしれない(苦笑)

学生の頃は陸上選手に引けをとらないスピードもありましたが
今は筋力もすっかり鈍っていますから(照)
この年代の方と比較すれば「そこそこ」かもしれません(笑)
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/01/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

rino さん

素敵な女性に・・・その要素を持った女の子でした。
直感ですが(苦笑)
優しさは見ているだけでも心地よい気持ちにさせてくれますよね^^
rinoさんの外見は・・そうなのでしょうか?^^

| ataru | 2008/01/22 21:36 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

>これだけ色々な思いを巡らせていらっしゃる
ataruさんの優しさが 素敵だなぁ~と思いました。

中高生と会話するという機会は日常では少ないことですから、
大人との触れ合いでは感じることのない
ところまで響いたのかもしれません(笑)
やつれていない、とても素直な心に触れた心地よさでした^^

>ataruさんはご自身の体はお好きですか?

あまり好きではありません(苦笑)
そんなこともあって、綺麗と言っていただける事が
嬉しく思っています。ありがとう^^

| ataru | 2008/01/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

ここあ さん

ここあさんもねこを見捨てられなかったのですか?

>内緒でつれて帰ってきて牛乳あげてたら
お手伝いさんに見つかって捨てられちゃった(・・、)

私も(子供の頃)同じような経験ありますよ^^
子供にはショックな行動ですよね。
大人嫌いにもなったかな(笑)

あの女の子に何時か会うことができたら(可能性はあるので)
「あの猫は?」と聞いてしまうと思います^^

| ataru | 2008/01/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

ニャ~

そっかあ~~
いい体験されましたね~ataちゃん
同じ体験しても、ataちゃんみたいに感じない人もいるんだろうなあ~~

子猫どうなったのかなあ。。。

ataちゃん、このポーズいいっ!!!
ataちゃんに似合ってる♪
コントロールされたお体が綺麗です♪

| ひなこ | 2008/01/22 22:00 | URL |

HN変えました

これからもよろしくお願いします
見た目じゃなく個人的にはみんな優しくていい子達なんでしょうね…

その娘のためにも子猫ちゃんのためにも笑顔の結果であったらいいですね

でも小さな命簡単に捨てる…
が悲しいですね

| 苛淫 隷裸 | 2008/01/23 15:20 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

ごく普通のコミュニケーションなのかもしれませんが
感受性が強い為なのか?
時々、鋭く感じてしまうことがあります(苦笑)
子猫は無事だといいのですが、
いつか会うことがあったなら聞いてみたいですね^^

考えて撮影しているわけではないのですが
ポーズをとっているように見えますね。
これからも綺麗と言われるよう維持しなければ(笑)
どうもありがとう^^

| ataru | 2008/01/23 20:51 | URL | ≫ EDIT

苛淫 隷裸 さん

話しかけてくるその姿に、大人には無い
とても優しくて素直な空気を感じました。
簡単に捨ててしまう大人には
「命」という認識さえないのかもしれません(困)

言葉にすれば「れいかさん」という普通のHNですが
この文字列は凄いですね、了解しました^^

| ataru | 2008/01/23 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/150-fdc2cf6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT