男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

男(女)運が悪い



「私、男(女)運が悪いから・・・」

「男運が悪い・女運が悪い」
この言葉、あまり好きではありません

今までの恋愛で悲惨な経験ばかりしてきた、
いつも散々な目にあってきた。
「私、男(女)運が悪いから・・・」
もちろん君だけに非があるとは思わないけれど。。。
でもなあ・・・



くじ引きで引き当てた男(女)と付き合うわけではないでしょ
選んでいるのは君だから。
そんな男(女)を受け入れてきたのは君自身だから・・・
それは選択の失敗であり、運ではないと思うけど・・・・

異性を評価するモノサシを変えない限り
人を見る視点を変えない限り
同じことを繰り返す気がするよ

少なくともその人を悲劇の主人公だとは思わない(苦笑)
出会いは運命なのかもしれませんが、恋愛にはその人の意思が伴います。
「出会い運=異性運」ではないと思うな

「男(運)が悪い」という便利な言葉で片付けてしまうのではなく
冷静に自分を見つめ直し、復習が出来たなら無駄な恋愛は無いはず。
どんな恋愛経験も次に繋げることができると思っています。

「そんな冷静な判断が出来ないのが恋、
判断を惑わすのが恋なんだ」と言われてしまいそうですが(汗)
見つめ直すことで、その直感に通じるモノサシを
少しずつ変えることはできるんじゃないかな^^

男性ヌード
関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運が悪い…

などと否定をすれば幸せだった時間も否定されてなくなってしまいそうで…
結果が悪く終わってしまってもその幸せだった充実した日々があるから後悔したくないし相手を悪く思いたくない…

と思いますね…

愛したら一途になりすぎて歯止めがきかなくなる
そういう自分自身も悪いのだから

| anais | 2008/01/15 18:02 | URL | ≫ EDIT

うんうん運運

ataちゃん、この黒パンシリーズいいですね~v-238

おかげさまで、ひなこ人生途上、まだその台詞言ったことないで~す
○○運ていう言葉も発したことないな~
別れも全部栄養にいただいてますv-222

| ひなこ | 2008/01/15 20:25 | URL |

ひなこさんに賛成で~す!
(お写真についても 文章も)
私も過去 とても大きな失恋をしましたが
きちんと話し合いで別れて その後の糧にしました

主人との出会いは 運命的な再会(笑)」だったのですが
それとて お互いに
・年賀状のやり取りを続けていた
・音楽活動を続けていた
という努力が無かったら あり得なかった訳で・・・
どこかで繋がっていたいという 意思があったんですね

失意のどん底にある方に向ける言葉ではないかもしれませんが
結局は 自分の意思次第ですよ・・・ね?
自分がしっかりしていないと 何が自分にとって大事なのか分からない
私は 「運」という言葉で片付けられたら 「私(意思)」の存在意義は?と腹ただしくなります

若いうちは 辛い恋をいっぱいして
それもいつか良い思い出にして・・・
自分を磨いて 幸せになって欲しいなぁと思います
それは 必ずしも "つがい"になるということではなく
"自分で立つ(律する)"という事だと思います
私もまだまだですが・・・

| はな爛々 | 2008/01/16 19:36 | URL |

anais さん

別れるからには何か理由があるわけですけど
私もそれが楽しい日々の思い出までかき消してしまうような
ことになるのは嫌です^^

愛したら一途になるのはごく普通のことだと思います。
歯止めが利かないというのはどこまでいってしまったのでしょう?
私は経験が無いのかもしれません。
どこかで冷静に考えている自分がいるような・・・(苦笑)

| ataru | 2008/01/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

このパンツ(ボクサーブリーフになるのかな?)
は外出時に着用しています。

私も「女運が悪い」と言えるほどの多くの方とは・・・
この言葉はこれからも使うことが無いと思います。
この言葉を口にしない女性に魅力を感じることが多いです。
「別れも栄養」って素敵な言葉ですね^^

| ataru | 2008/01/16 21:33 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

大失恋ですか?
時間が経過すると色々考えてみたり、思い出してみたり
そんな余裕が生まれて・・・
あれはあれでいい思い出、と感じることが出来るようになり・・・
私の場合はそんな流れで時間が経過します。
その時は確かに大きな傷ですが(笑)恋愛も日々勉強ですよね^^

自分がしっかりしていれば、運を引き寄せるパワーも増し
出会いは後から付いてくるのかもしれません。
はなさんにはパワーがあったのでしょうね^^

| ataru | 2008/01/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

その通りですね。
出会いをどのよぅに変えていくかは、自分やと思うてます。
毎日何かしら、どこかしらで出会いはあって。。
出会えた人との繋がりを深めていくか、
薄いもので終わらせるかは、自分ですよね。
恋して次へ繋げるのも自分。
同じよぅな恋をしてしまっても、決めたのは自分ですから。。
運に任せるのではなく、運に頼るのでもなく、
出会えた運を変えていく意思と行動力と想いですね。。きっと。。

| rino | 2008/01/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪こんにちわぁ~(o^∇^o)ノ

昔、あげまんとか、さげまんって言葉が流行ったことあったよね。

そのとき、ここあ、ataruさんとおなじよぅなこと思ったなぁ~(^ー^* )フフ♪

| ここあ | 2008/01/17 16:31 | URL | ≫ EDIT

rino さん

普通の恋愛であれば、どちらかが全て悪いということは
無いでしょうし、諦めるのも、もう少し頑張ってみるのも
最終的には自分の意志で決めることですから^^

運だけに頼っていたら、同じ事を繰り返してしまいそうです。
偶然を必然に変えたいのなら、偶然を引き寄せることが
出来る力を身につけておかなければいけないいかも^^

| ataru | 2008/01/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

ここあ さん

「あげまん・さげまん」ありましたね。
男の成長はパートナーの影響が大きい、
「男をやる気にさせる女性とやる気を無くさせてしまう女性」
そんな企画のテレビ番組を見た記憶があります^^

| ataru | 2008/01/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/17 23:33 | |

01/17 23:33 秘密のコメントさん

同じタイミングでしたか(笑)
だいぶ回復したようで、よかったですね^^
最近急に寒くなってきたから、体調維持は大変ですよね。

自分で決めた人なら「信じて愛する」は基本だと思います。
○○さんが幸せでいるのは、
きっと素敵な恋愛を経てきたからなんでしょうね^^

自分もどちらかというと金欠気味です(笑)

| ataru | 2008/01/18 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/159-ff2a2275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT