男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

遅ればせながら公園に隣接した
地元の神社(写真の場所)に初詣。
この場所は赤ん坊の頃からの
長~い付き合い

お宮参り・七五三・遠足の集合場所・
マラソン大会・写生会・安全祈願
その他様々な行事がある度に通った場所。

にもかかわらず、(前を通過することは
あっても)この桜門をくぐるのは・・・
約20年ぶりかなあ。。。?
まさに灯台下暗し状態(笑)


そんな場所に一歩足を踏み入れると。。。
どんなに大きな神社へ参拝しても感じることの出来ない
心地よさ、懐かしさ、
20年前と変わりない風景に
なんとも言えないこの場を離れるのが惜しいと感じるほどの
懐かしい想いがこみ上げてきた。

やはり地元が一番だな。と再認識。
これからは
心地よい時間の流れが欲しくなった時には
ちょっと寄り道、時々お賽銭を
入れに来てみよう^^
心の洗濯が出来たような
不思議な感覚を
味わうことのできた一日だった

男性ヌード

関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんな素敵な場所も
慣れ親しんだ所が1番ホッと安心できたりするよね・・・
それは・・・・人肌の温もりに似た感じがしないわけでもない?

それはノアだけ?(〃∇〃) てれっ☆

ノアも今年は、まだ初詣に行けてないので地元の氏神様に参拝するつもりです♪

| ノア | 2008/01/10 08:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/10 09:51 | |

ノア さん

若い頃は大きな神社を目指してしまいがちでしたが
地元が一番ですよね。
年齢を重ね、そう感じるようになりました(笑)

人肌の温もりも人それぞれ違いますから、
好きな相手と触れ合うことが一番です^^

| ataru | 2008/01/10 19:22 | URL | ≫ EDIT

01/10 09:51 秘密のコメントさん

そうなんです、
初詣の参拝客数では、全国の中でも毎年
上位に名を連ねる大きな神社があるんです。

生まれ育った町・・・昔の面影が残っていると
感慨深いものですよね。
私もこの感覚は他のどんなことでも味わうことが出来ない
大切な感覚だと思っています^^

○○さんの好み、女性らしい感覚で素敵だと思います^^

| ataru | 2008/01/10 19:23 | URL | ≫ EDIT

パチパチ。。手をあわせる音♪

うぉーーーなんて本格的な神社なんだーーv-221
実はひなこ、神社仏閣好きなんです~
こういう神社、近くにないなあ~
あったら行きたおしてますね~

神社って一歩入ると、違う時間が流れてますよね~

ataちゃんの最近のお写真、すっごくドキッてします。。。

| ひなこ | 2008/01/10 20:04 | URL |

ひなこ さん

私も神社仏閣大好きです。
街を歩き回るデートなら神社を一緒に回りたいくらいです。
相手がいればドライブで遠くまで・・・お城も好きです^^
この神社はかなり有名^^

>神社って一歩入ると、違う時間が流れてますよね~

私もあの時間の流れ、空気感が大好きで・・・
これからは時々安らぎに行こうかと思っています^^

写真はマンネリになってきた感がありますが
そういってもらえると嬉しいです、ありがとう^^

| ataru | 2008/01/10 21:40 | URL | ≫ EDIT

参拝に向かう途中の音が好きです。
玉砂利を踏む音とか
参道に敷き詰めてある石畳をコツコツ歩く音だったり
一歩ずつ進みながら今日の願いを考える。
隣に歩くこの人は、今日は何をお祈りをするんだろう。
私はこの人のことを願う。

なんて。
そんなことを一人こっそり考えながら
「あ!いけない!こんな罰当たりなことを」とか思ったりして
一人悶々(笑

楽しい時間です。

今日のataruさん
今にもこっちを振り向いて
「ねぇ」って話し掛けてくれそうな・・・

シャツと肌がとっても仲良く馴染んだ感じで
胸のラインからウエストにかけて
メタボなんて一生縁のなさそうなキリッとしたカーブですね
そっと触ったら
シャキッと音がして手がはじかれてしまいそうです
今日はいつもよろずっと
体が優しい感じがしました

| L'Occitane | 2008/01/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

私が参拝に向かう途中に感じるとしたら。。。
ゆっくりと流れる時間、空気だったり
そんな異空間に徐々に脚を踏み入れる心地良さ
くらいでしょうか。
音まで意識したことがありませんでした(苦笑)

人の体質は変化しますから
体格が変化する可能性はありますが
身体は鈍らないように心がけているつもりです。
これからもそのような目線で見てもらえるように^^

ありがとうございます。

| ataru | 2008/01/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

昔は…

伊勢神宮、稲荷大社もろもろ6~8件大きな所ばかりしかも毎回祈祷付きで30万近くつぎ込んでいましたが
地元の神社が一番と聞き今はそこだけ…お賽銭だけです


ataruさまの手も好きです

| anais | 2008/01/13 14:01 | URL | ≫ EDIT

anais さん

(良く知らないのですが)
祈祷料は祈願の種類によっても違うのでしょうけれど
30万という額は凄いですね^^
私もこれからは地元の神社一本でいこうと思っています^^

ては骨張っていますので、握り心地は悪いかと思います(笑)
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/01/13 19:31 | URL | ≫ EDIT

(笑)変なんですよね、音が気になるのは。
色々な音が気になるのです。
食べるものでも同じで、最近は何とか克服したのですが
・生キャベツ
・もやし
・らっきょ
苦手なのです。
キャベツは触るのも嫌でした。
これらの食材の共通項は「音」なのです。食べると頭の中でワックスをかけられたような感じがしてしまって(この表現もよくわからない!と言われますが)

神社を歩くときの玉砂利の音
落ち着くんです。
変です(笑

きちんと自分の体を意識している
っていうatarさんのココロが素敵ですね。
ご自身のため
多くの女性ファンのため
無理をなさらず楽しんで、美しい体の維持をお願いしまーすv-91

| L'Occitane | 2008/01/13 22:35 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

私はらっきょの味が苦手ですが
食べ物の好き嫌いに音が関係するという方とは
始めて会ったような気がします、食感とは違いますしね。
「音フェチさん」でもあるのでしょうか^^

あと何年維持できるか?年々難しくなるかとは思いますが
継続できるように努力をしなければいけませんね^^
ありがとうございます。

| ataru | 2008/01/13 23:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
今年一番の寒波ですが 皆様お変わりありませんか?
ご挨拶が遅れて 申し訳ございません
実は 年末より体調が優れず
初詣もまだ行けておりません(泣)
ブログの方も かなりなスローペースですが
お付き合い いただければ嬉しいです
本年も宜しくお願い致します

素敵な神社ですね~
朱赤と屋根の色が見事です
神社に行くと ご本尊は勿論
木々に吸い寄せられてしまうのが癖です(笑)
抱きついて深呼吸します

どちらかというと お寺の方が好きで
山門から 中を覗くと また門があってという
奥行きの構造美や お庭の枯山水だったり
裸足で歩く 床の木の質感だったりが好きで
一人で行けるときは ぼ~っと2時間くらい
物思いにふけっている事が多いです(笑)
暖かいと半日近くいることも(爆)

今年はうちも 氏神様にお参りする事になりそうです
結構有名どころなのですが 三が日過ぎたし
平日なら 大丈夫でしょう

ataruさんの鎖骨 大好きです
鎖骨からシャツに手を添わせて 脱がせながら
そのまま手は背中へ・・・
舌を這わせ 首筋へと攻め上がってみたいです
うふふ・・・

| はな爛々 | 2008/01/14 04:28 | URL |

はな爛々 さん

こちらこそ本年もよろしくお願い致します 。

私もこの建物の色やデザインが好きで、
時々見学に行きます。周辺に漂う空気感も大好きなので^^

はなさんはお寺派ですか?でも好きな理由は同じですね
私も半日いても平気です。
帰るのが惜しい気持ちになる程ですから^^
私もよほどのことがない限り、三が日は行きません。
静かな神社に戻った頃にお参りするのが常です^^

鎖骨ですか?「ただ痩せているだけ」かもしれませんが(^_^;
そこに感じてもらえることは嬉しいです。
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/01/14 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/165-550c3f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT