男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滑って転倒

私の愛用している自転車は
マウンテンバイクタイプでの太く
ゴツゴツしたタイヤを履いているのですが
それでも今朝の凍結路では通用しませんでした(笑)

自転車も車と同じ、
こぐ時はなるべく滑らかに、なるべく均等に力を入れ続けて走る。
やむなく止まる時は滑ると考えたほうがいい、
脚を広げて地面に付く準備。
注意しながら走っていたのですが・・・
コーナーで滑ってコケました(笑)

といってもスピードは控えめでしたから
怪我をしたという大げさなものでもなく・・
ただ左手を反射的に地面に突き受身をとったため
ちよっと手のひらと手首が痛かった(苦笑)
そんなこともありながら駅前の駐輪場に到着。
そこで管理のおじさんに・・・

おじさん:「これなら(この太いタイヤなら道が凍っていても)大丈夫だね」
私:「来る途中にコケちゃいました~(笑)」
おじさん:「そうなの?道、酷いんだ」
私:「そうなんですよ、滑っちゃって、滑っちゃって(苦笑)」

笑いながら会話の出来る程度の痛みでよかった

男性ヌード
関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataruさん、大丈夫ですか?
あの積雪の中、自転車で移動なんて~

でも大したことなくて良かった・・
どうぞお大事になさってくださいね。^^

| nana | 2008/02/05 16:50 | URL | ≫ EDIT

nana さん

駅まで歩いて1時間というわけにも行かず
自転車という強行手段に出てしまいました(笑)
もう身体はなんともありませんので、
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/02/05 20:59 | URL | ≫ EDIT

つるっ

わあーーー大丈夫ですかーーーv-404
やっぱ滑るのアブナイですよね~
ひなこは歩いてても滑りますが。。v-406

今日のataちゃんの、白シャツはおり姿、好きです。。v-465

| ひなこ | 2008/02/05 21:46 | URL |

ひなこ さん

身体は回復しました、ご心配をお掛けしました 。
そうなんです、こちらでも徒歩の方も
ツルツルすべりながら進んでいました^^

今日の写真はアダルトにはそぐわないかもしれませんね(苦笑)
どうもありがとう^^

| ataru | 2008/02/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

私の自転車は折りたたみです。
車に乗せて出かけたくて。。。

欲しくて欲しくて奮発した
ローバーの18インチ(笑
手に入れると案外乗る機械が少なくて
残念
この春は何処までお出かけしようかなぁ~

通勤には怖くて乗れないので。
折りたたみだからその辺に置いておくと
簡単に持っていかれちゃうんだもん(笑

| L'Occitane | 2008/02/06 22:03 | URL | ≫ EDIT

L'Occitane さん

折りたたみ自転車を車に積んでドライブいいですね、
私も1台欲しいのですがまずは今乗っている自転車が・・・
当分はそこまで余裕がなさそうです(苦笑)
折りたたみは盗難にあいやすいですよね、
そんないい自転車ならちょっと怖い

せっかく買ったのですから
春はサイクリングでも^^

| ataru | 2008/02/07 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/169-655ddaa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT