男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランニングマシン



トレーニングジムにあるランニングマシン。
あれが苦手です、使用する気にならない(苦笑)
移動しているベルトの上を走りいくら走っても移動しない
その様を見ていると、車輪をクルクル回して走り回る
籠の中のハムスター を連想してしまって(苦笑)
それに、転びそうな気がしてどうもダメなんです。

筋トレマシンは使いますが
ランニングマシーン・バイク等
有酸素運動系の器具は一度も利用したことがありません。

脚力が弱い・リハビリを兼ねて・夜道の女性のジョギングは危険・・・
理由がある方が利用するのならよいのですが基本的には
「マシンに走らされるくらいなら自分で歩け」
走らされるのではなく自分の意志で脚を動かす
地面をとらえて蹴る、という動作が必要な
ジョギング・ウォーキングをお奨めしたいです。



男性ヌード

それにランニングマシーンは退屈、
テレビを見ながらトレーニングって・・・?
何を目的にジムに来ているのだろう?(苦笑)
リフレッシュと割り切って利用するのならいいのですが
これで「ジムに通っているのに(ダイエット)効果が無い・
運動しているのに体重が減らない」と言われても困ってしまいます(苦笑)

インストラクターさんは、集客の為に導入した我がジムの設備を
「トレーニングには不向きです・そのトレーニングは
効果的ではありません」とは言えません(笑)

どうしてもランニングマシンをトレーニングの一環として
使用するならば、身体の何処を使って、どこに力を入れて、
どこの筋力を使って・・・脳で意識しながら^^

「ながら運動」なら家にいても出来ます、
せっかくジムを利用しているのですから
その間は集中しましょう^^

男性ヌード
関連記事

| 日記 | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/10 00:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/10 00:43 | |

02/10 00:25  秘密のコメントさん

私もあの、「走らされてる」って感覚が
どうもダメなんですよね(苦笑)
女性はそうでしょうね。夜道のジョギング中、
若い女性とすれ違うことはありません。
高齢の方が(多分ご近所同士)数人でウォーキングをしていたり、
夫婦?という方だったり、年配の方が多いです。
まずは心がけ、取り組み方が大切だと思います。

若い頃は妙な雰囲気ありましたよね。
おいしいですよね^^
自分は無性に「牛丼食いたい!」という時があります。
いつもありがとう^^

| ataru | 2008/02/10 21:20 | URL | ≫ EDIT

走る漕ぐに…

お金をかける方の気が知れません…

独身の頃知り合った人がこいつジムに通って体鍛えとるんやで~って言われ何時間マシンで走ってるって自慢げに言っていたので「そんなんで走ってんと淀川の堤防、走ってきたらお金かからんでいいんやん電車から見てたらみんな走ってはるやん」
こいつのジムの前通ったら窓際にマシンあって外向いて走っとおるねんこんど見に行ったって~
「うっそ~外から丸見えはずかし~ハムスターやん」
と思わず言ってしまった事思い出しました
お酒の上とはいえ初対面の人によくずけずけ言ったな~と思いつつ

反対にそこが気に入られたんかしばらく飲み友達になりましたが…

たぶん今そんな会話になっても通勤チャリにしたら?
どっか走って来たらって言いそうです

| 苛淫 隷裸 | 2008/02/11 11:30 | URL | ≫ EDIT

ataruさん、こんにちはぁ♪
連休、いかがお過ごしですかぁ~?

noaも何度かスポーツジムに行ったことあります。
友達に誘われて。。。

でも、「走らされる」ってやつ~?
ダメですねぇぇ
なんか。。。目が回っちゃった(>▽<;; アセアセ

やっぱり自然な風を感じながら
空気をいっぱい吸って吐いて~~って
カラダ動かす方が断然いいですっっ

お金かければいいってもんじゃないよねぇ~♪
他に使いたいわっっ(*^m^*) ムフッ

| noa | 2008/02/11 14:08 | URL |

うんうん、ひなもだめなんです~~
ただ根気がないだけですけど。。ぷぷ

そうそう、する時は脳も動かすんですよねv-221
ちゃんと考えながらする大切さは、実感ありますv-221
どこの筋肉をどう動かす・伸ばすって意識しなきゃなんですよねっ
運動もバレエも通じるものありま~す

今日はataちゃんが2つも見れてしあわせ~~きゃっふぅ~v-238

| ひなこ | 2008/02/12 20:53 | URL |

苛淫 隷裸 さん

それだけのお金をかければトレーニング設備、環境は整いますから、
本人がそれをどこまで使いこなすことが出来るか。。。ですね。
ジムに行くことで満足してしまうとダイエットは難しいかも
しれません(苦笑)

通勤チャリを1年通して頑張り抜いた人なら
ジム以上の効果が出るかもしれません^^

| ataru | 2008/02/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

noa さん

まさに「走らされる」という感覚ですよね。
私の場合、もし利用したとしても
変なストレスが溜まってしまうような気がします(笑)

「外」がいいですよね、
自然な風を感じながら呼吸して・・・
それが好きでジョギングを続けています。
私もジム費を払うなら、その前に他に欲しいものが。。(笑)

| ataru | 2008/02/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

そうです。
「やるぞ」という心構えでトレーニングするのと
「やる気しないなあ」という気持で運動するとでは全く違います。
もし気合を入れてトレーニングしたなら・・・
続いても1時間でしょうか^^脳は大切です。
バレエも送ですよね、
つま先から指先まで神経を集中させて^^

写真は時々在庫を出させてもらってます(苦笑)

| ataru | 2008/02/12 22:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/17 19:27 | |

02/17 19:27 秘密のコメントさん

お久しぶりです。
そんなアクシデントがあったのですか、大変でしたね

○○さんの場合、心肺機能はすでにかなり高いはずですから
それだけ走れるのでしょうね。
3キロ走ることができたなら、10キロ走ることも
すぐ可能になると思います^^
さんのレベルなら週に1回(できれば2回)でも
走力アップに為に軽い筋トレを取り入れたほうがいいような気がします。
基礎は出来てますから^^

| ataru | 2008/02/18 00:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/170-eee90c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT