男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花粉症



花粉症という言葉が無い頃から花粉症です(笑)
その当時はたしか・・・
耳鼻科で(慢性的な)鼻炎と診断された覚えがあります。

一昔前ならば
マスクを装着している人を見つけると
「風邪をうつされたらたまらない」なんて考えたり・・・
そんな姿で街中を歩いていると「ちょっとあやしい」
なんて思われたり・・・

それが何時の頃からか?
街中のあちらこちらにマスク姿の大人が出現、
春先の日常的な光景に・・・
その姿に違和感を感じることはなくなり
マスクをすることにも抵抗が無くなりました(笑)

2、3、4月は花粉症
6月は蒸し暑い梅雨
7、8、9月は猛暑
そう考えると・・・
1年のうちで快適に過ごせる日が
年々減っているような気がします(苦笑)
日本の四季は素晴らしいのですが^^


写真は同じものです、セピア色と、カラー。
一つの写真から2枚作りました。在庫が無いので手抜きです(苦笑)

男性ヌード


男性ヌード

関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花粉症、辛いのでしょぅね。。
時たま 鼻炎に悩まされるものの、
花粉症ではないrinoです^^;
何かスッキリしない感じ?
お薬飲むと眠くなるし?

| rino | 2008/03/04 11:02 | URL | ≫ EDIT

ataruさん、こんにちはっ♪

やっぱり花粉症なのですねぇ
のあも、rinoさんと同じで
たま~~に鼻炎発症しますぅ
その時は朝から夜ねるまで、ぐしゅぐしゅしてるのだけど、花粉症の人は
これがず~~~っとなんだろなぁぁって思ったら、キツイですね・・・

早めの処方がいいって聞いたことありますけど・・・
ataruさんは何か特別なことされてるのかなぁ~???

ご自愛くださいね。。。

今日のぉ写真・・・セピア色が
ataruさんの魅力を引き立ててる気がしましたぁ~♪

いつ見ても素敵なラインですねぇ
って、ataruさんって何歳なのぉ~?

とっても若く感じられました(*^m^*) ムフッ

| のあ | 2008/03/04 15:40 | URL |

あっっっあっっあぁぁぁぁ
ataちゃんの写真にヤラれた音。。。v-238
こういうの好きなんですよ~
白シャツにジーンズ、ちょっとベルトが緩んでいる。。。ひきしまった体。。。v-345

花粉症という言葉がない頃から、花粉症ってあったんですか??v-222
えっ???
名前ないのに、症状だけは存在してた??v-405i-282

ひなこはまだ大丈夫なんですけど。。。。そのうちなりますよね。。。i-282

v-411あはは~~はいはい在庫でしのぐっわかりますv-222

| ひなこ | 2008/03/04 21:01 | URL |

ataruさん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

花粉症。。大丈夫ですかぁ??
ここぁは花粉症になったことがなぃからわからなぃのだけれど
つらぃんでしょぅね(ノω・、) ウゥ・・・
ここ友は毎日ぉ薬のんでます。

ataruさんもぉ大事になさってくださぃね。。

今日のataruさん。。
白いシャツがぉ似合ぃで素敵です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

| ここぁ | 2008/03/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

rino さん

花粉症なんて言葉、昔は無かったんですけどね。
rinoさんは鼻炎ですか?
鼻で呼吸がしづらいだけでも不快ですよね。

そう、薬を飲んでもそれはそれで
だるくなるんですよね、ほんと困った症状です(苦笑)

| ataru | 2008/03/05 20:39 | URL | ≫ EDIT

のあ さん

花粉症も人によって症状の重さは違うのですが
私はどちらかというと軽い?かもしれません。
薬に頼らず我慢しますから。辛いですけどね(苦笑)
処方は・・・
とにか今日は大丈夫と思ってもマスクをすることと、
後はうがいくらいでしょうか。

セピア色はごまかすのに効果的かもしれません。
実物はまったく魅力的ではありませんから(笑)
年齢は公言できませんが以前の記事が参考になるかと。
http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/blog-entry-149.html
のあさんより年上のはずです^^

| ataru | 2008/03/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

こんな雰囲気の写真が好きなのですね。
在庫から引っ張り出したのですが、
褒めてくれてありがとう^^

私の場合は慢性鼻炎と診断された記憶があります。
花粉症という言葉が生まれたのは・・・20年くらい前だったのかな?
ちょっと自身ありません(苦笑)

花粉症とは無縁の方でも、次の年にいきなり発症した
と言う人が身近に何人もいましたので
ひなこさんもその可能性はあるかもしれません。

| ataru | 2008/03/05 20:41 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

花粉症、人によって違うんですが
涙・くしゃみ・鼻水が止まらない。
目・耳がかゆい。
鼻で呼吸が出来ません、なので喉をいためます。
睡眠もろくにとれない、重症の方は大変です(苦笑)
薬も劇薬なのでできればのみたくない、
なので(仕事の都合だったり)どうしても。。。。
というところまでなるべく我慢しています。

普段はこんなラフな格好が多いです。
素敵と言ってくれる人はいませんが(笑)
どうもありがとう

| ataru | 2008/03/05 20:50 | URL | ≫ EDIT

ataruさん (●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚

ぉ耳もかゆぃのぉぉぉ???

ぉ薬は劇薬なんだぁ。
ここ友はぉ医者様のお家に生まれて
現在ぉ医者様の奥様なので
ぉ薬慣れしちゃってて
『このぉ薬、ほんとよく効くのよぉ~♪』
なんて喜んで飲んでるけれど
実は喜んでる場合じゃなぃんだね。。

| ここぁ | 2008/03/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

ataruさんっ 拝見しましたよぉ~

( ̄~ ̄;) ウーン
あんまり変わんないかもよぉぉ?

同じくらいの世代なのじゃないかなぁ
少しお兄ちゃんかなぁ~?

あっ前ブログで年齢公開したことあるけど。
嘘ですから(*^m^*) ムフッ

でも男子も女子も年齢なんて関係ないと思ってます♪

お薬に頼らないっていぅのは賢明ですよね。
のあも、お薬に関しては敏感です。

病院で処方されるお薬が
必ずしも間違いないとは断言できないと思うし、薬害って実際にあるわけだし。

いちお処方されたらネットとかで
詳しく調べちゃいますね。
そして、なるべくなら自己で治癒したいなって思う人です。

お薬は、どぅしよぅもなくなったらって感じです。

辛い季節到来ですけど
気力で乗り切ってねぇ♪

あっ疲れはためない方がいいみたいだよぉ~(*^m^*) ムフッ

| のあです♪ | 2008/03/07 09:56 | URL |

ここぁ さん

そうですね、耳の穴がかゆくなる人もいます。
私も数年前はそうでした、耳の中に棒を突っ込んで
左右の耳を貫通させてゴシゴシと棒を引いたり入れたり・・・
そんなことをしたいと思うくらい嫌になります(笑)

薬は「1日1錠にとどめるように」という
注意書きもよくありますから、劇薬が多い野ではないかと思います。
「良く効く」ということはそれだけ強い薬だと考えて間違いないかと^^

お医者さんが側にいるのならその辺のことも
考慮しているとは思いますが・・・
「なるべく薬には頼らない」そんな考え方も大事かもしれませんね。

| ataru | 2008/03/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

のあ さん

少しお兄さんのようですね、
といっても現実ではおじさんの域に入ってます(笑)
私も異性の年齢を気にしたことありません。
好き嫌いに何の影響も及ぼしませんから^^

そうですね、今はネットで薬をチェックできますから。
便利になりました。
「薬に頼るのではなく治癒力で治す」私もその考えです。
花粉症の薬のお世話になるのほど辛いのはワンシーズンの
うちでせいぜい5回ほどかな?
あとは気合と根性で耐えています(笑)

| ataru | 2008/03/07 12:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/07 14:36 | |

03/07 14:36 秘密のコメントさん

今日は小春日和という言葉の似合う日でした。
もう陽気はすっかり春ですね。日々、五感で春を感じています^^

私も今のところ「時々」です。
ただ、油断して過ぎ日中にマスクの装着を怠ると夜に大変なことに(笑)
空気の乾燥もつらいですよね、私はのど飴と油を常に常備しています。
過ごしやすい季節、ピッタリ当たってます、真冬も好きです^^

私も学生の頃アレルギー性鼻炎(慢性)と診断されました。
体質の変化で収まったり発症したり、というのはあります。
たとえば運動(筋トレ)などで体質(体の細胞)を変える
(半年くらいかかるかな?)と花粉症の症状が和らいだり・・・
女性の場合は、たとえば妊娠でも体質は変わるかと思います。
治ったということは、言い換えれば・・・
何かしらの要因で体に変化があった(体質が変わった)ということですね^^

写真はどちらも許容範囲ですか?よかった^^
シャツの写真は・・
服装にはあまりお金をかけないので
白いシャツしか持っていない、ということでもあります(笑)
どんな妄想か?聞いてみたいです^^。どうもありがとう

| ataru | 2008/03/07 21:09 | URL | ≫ EDIT

つらいですよね~

花粉症は…

隷裸も5~6年前から目が痒くなり花粉の頃はコンタクトできなくなります

3年前からはくしゃみ鼻水が出るようになって…
さいわいひどくもなく夜は寝れるし出る鼻はかめばいいと思っている人なのでどうにか過ごせますが仕事中はマスクと眼鏡だと春の夜中はまだ寒いので鼻の隙間から眼鏡くもるんですよね…
それが困るので仕事の時だけは市販の薬使いましたがなるべくなら使わずにすごしています

ataruさまも無理しないでくださいね
どうしても頭ボーッとするし集中力かけてきますし…
特に車の運転中はくしゃみの間の数秒目をつむりますから…
気を付けてくださいね
お大事に…

| 苛淫 隷裸 | 2008/03/08 12:43 | URL | ≫ EDIT

苛淫 隷裸 さん

そうなんですよね、
以前、コンタクトの処方をしてもらった時、
眼科の女医さんに「花粉症なら
コンタクトはあまりすすめられないよ」と言われました(苦笑)
自分も外出中、どうしようもない時の為に
市販の薬を常備しています。

やる気が出ないというか・・・
集中力もなくなりますよね。
隷裸 さんも無理なさらないよう。
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/03/08 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/174-4ee30cb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT