男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食後の一服



「食後の一服」といえばタバコですが
みなさんの食後の一服は?

私の食後の一服は「コーヒー」
とにかくコーヒーが飲みたくなります。
本格的なものではなくインスタントコーヒーで充分。
コーヒー・ミルク・砂糖、
そこにココアを混ぜるのが好きです。

食後にコーヒーを飲みながらテレビ・音楽
の~んびりとした時間を過してくつろぐ。
自分にとっては「小さな幸せ」かな



ちょっと余談ですが。。。
「カフェ・モカ」という言葉。
本来「モカ」というのは「イエメン産のコーヒー」と
「エチオピア産のコーヒー」の総称。。。だったかな?
それが様々なコーヒー店の台頭で
近年「モカ」という言葉がややこしくなってしまったのか?
「カフェ・モカ」の「モカ」を
「チョコレート入りのコーヒー」という認識のまま
喫茶店の「モカ」をチョコレート入りコーヒーと
勘違いして注文してしまう方もいるとか。。。

関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataruくん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレよ”ωゎ゚+.☆ 

ここぁも食後の一服はコーヒーですぅ♥
といぅか、運転しながら、仕事しながら
いつでもどこでもコーヒー飲んでます(〃ω〃)ゞハハッ

だから、コーヒーおかわり自由な某マックと某ミスドが大好きです( *´艸`)クスクス

ここぁはお豆を挽ぃて、ブラックで。。
ataruくんはコーヒー・ミルク・砂糖、
そこにココアを混ぜるのがぉ好き。。
といぅことは。。。
結構甘党なのかなぁ???

| ここぁ | 2008/03/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

やっぱりコーヒー

隷裸もタバコ吸わないのでブラックのコーヒーです


でもエッチのあとベットで満足げにタバコを吸われるのは大好きです

| 苛淫 隷裸 | 2008/03/21 11:35 | URL | ≫ EDIT

ataruさん♪ こんにちは。

のあも大昔はタバコ吸ってましたケド
今はコーヒーです。

ここぁさんと同じく。
豆を挽いて。。ブラックで飲みます。

忙しく家事を終えて
ホッと一息ついた時の
小さな贅沢なひととき。。。かなぁ

ataruさんって甘党なんだぁ~♪
男子の方って。。。結構おおいかも。

| のあです♪ | 2008/03/21 15:27 | URL |

ここぁ さん

私もコーヒーは1日何杯も飲んでいます。
おかわり自由の店なら・・・席についてまず一杯、食べながら一杯、
最後にもう一杯、そんな感じです(笑)
ここぁ さんは豆からですか?
私は時間も無くもっぱらインスタントです。

ケーキ、まんじゅう大好きですし
甘党だと思います。
でも豆から挽いたおいしいコーヒーならブラックで飲みますよ^^

| ataru | 2008/03/21 22:52 | URL | ≫ EDIT

苛淫 隷裸 さん

隷裸さんもコーヒーですか、
食後のコーヒーは落ち着きますよね。
私はエッチの後は・・・
やはり飲み物が欲しくなるかな^^

| ataru | 2008/03/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

のあ さん

のあさんも豆から挽くのですか?
おいしいのはわかっていても
自分が面倒くさがり屋なのかな(笑)
簡単にインスタントで済ませてしまいます。
「コーヒーを飲みながら一息」
気持いいですよね^^

甘党だと思います。
デザートは女性と一緒に楽しめると思います^^

| ataru | 2008/03/21 22:53 | URL | ≫ EDIT

食後の楽しみ

1枚目の写真いいですね~
2枚目。。ドキトギしましたv-238

ひなの食後はデザートですv-222
お菓子ですv-274

モカって、あっま~いコーヒーだと思ってましたあ~v-273

| ひなこ | 2008/03/21 23:27 | URL |

こんにちわ。^^

私の食後の一服は・・
濃くて渋~い日本茶ですね♪

コーヒーは朝のお目覚や仕事中によく飲みます。
基本薄めのブラックですが、カプチーノとかも好き。^^*

コーヒーのモカは、
酸味が少し強めで苦味が少ないとか・・
でも違いの分からない私は、なんでもイケます。笑


| nana | 2008/03/22 12:17 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

食後にお菓子、自分も食べたくなります。
「モカ」だけだと豆の種類なんですが
「モカ○○」になってしまうと意味合いが変わってしまうので
わかりにくいですよね^^

写真はネタ切れ状態です、ひなこさんは毎日・・・
凄いですね^^
1枚目は・・・こんな場所をのんびり歩くのが
好きだったりします。
時間とお金があれば「お城巡り」もしたいんですけどね^^

| ataru | 2008/03/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

nana さん
日本茶も大好きです、冷蔵庫に冷たい緑茶を常に
ストックしています。もちろんあったかいお茶も大好き。
食後に茶を飲みながらの~んびり
くだらない話をするのも好きです^^

カプチーノいいですね~
最近喫茶店でおいしいコーヒーも飲んでいないし・・・
久しぶりに行きたくなりました^^

これはモカ・これはブルーマウンテンなどと
見分けることの出来る人がいますが自分も豆の種類より
おいしければそれでいいタイプ。
おいしければこれは何か聞いてみたり・・・
たいした知識はありません(笑)

| ataru | 2008/03/22 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/178-b6153e28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT