男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開花の目安



11月はこんな状態

12月はこんな状態

そしてこれが3日前の庭のはくれん(白木蓮)です。
満開に見えますが
これでも既に半分ほど花びらは散っています。
全ての花びらが散ると車の屋根は花びらだらけ
庭も花びらのじゅうたんが何重にも敷き詰められ
土が見えなくなります。とにかく凄い量の花ビラです

これが散り始めるとちょうど桜が咲き始める
この花はそんな目安にもなります。
近辺の桜の開花をわざわざチェックしに行く必要もありません^^
庭のはくれんを見るだけでわかります
このサイクルは毎年変わることはない。
コンピューターで管理しているわけでもないのに
必ず守られるサイクル。自然は凄い^^

もし庭に桜の木があったらそんな季節の
引継ぎを見るのも楽しいだろうな。

都会に住んでいるくせに、行列や混雑が嫌いな人間(笑)
花見は場所取りが必要になるような混雑した場所も
泥酔状態の騒がしい花見も嫌い。
の~んびり弁当を広げることが出来るような場所がいいな

男性ヌード
関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataruさん♪ こんにちはぁ。

のあは お部屋でも申し上げてるよぅに桜の花が大好きです。
ただ好きなだけではなく たくさんの
想いが詰まってます。

だから1年に1度。。桜との再会を
誰よりも心待ちにしています。

毎年 花見に手作りのお弁当持参で
行くのですが。
いわゆる「桜の名所」なので
桜を見てるのか、人を見てるのかわからなくなります(*^m^*) ムフッ

だから今年は 近くの公園に行きます
のんびり桜を満喫する為に♪

| のあです♪ | 2008/03/28 11:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/28 11:49 | |

白木蓮というのですか・・・知らなかった
ずっとコブシだと思っていました
今調べたら コブシは花に葉が一枚付いているのが
特徴とか・・・
ataruさんのおかげで またひとつお花に出会えました
ありがとうございます

この時期は 本当に楽しいですよね
梅 水仙 桃 白木蓮 コブシ 沈丁花 桜 タンポポ・・・
少しずつ "春"が満開になっていくようです

私は 典型的なお花見は苦手で
皆と楽しむ事を目的とする時以外は 一人で散歩します
実家の近くの森林公園で 缶コーヒー片手に(時にはおにぎりも)
半日コースがお気に入り
社会人になってからは 青山近辺の裏通りと 墓地(笑)
特に青山墓地は 並木通りもすごく綺麗ですが
人が多いので 私のお気に入りスポットに行って
お墓の前で「失礼します」と手を合わせてから
お墓の縁石にお邪魔して
ぼぉ~っと 上を眺めているのが好きでした
ご無沙汰してるなぁ・・・○○さん元気かなぁ・・・
(死んでるってば(笑))

| はな爛々 | 2008/03/28 12:15 | URL |

のあ さん

のあさんにとって1年に1度の桜は
観賞のためだけでなく七夕のようなものなんですね。

「桜を見るために人ごみの中へ入っていく」
というのは自分も苦手です。
桜は見たいのですが混雑はちょっとね(苦笑)
近くの公園でのんびり、に賛成です^^
川の土手沿いなんかもいいですよね

| ataru | 2008/03/28 22:24 | URL | ≫ EDIT

2008/03/28 11:49 秘密のコメントさん

考えや想い、同じだと思います。
自分もいつも○○さんの言葉にうなずいていますから^^

少し休みなさいっ!^^
疲れたら充電すればいいのですから無理はしないように。

これからも応援しています。
わざわざどうもありがとう^^

| ataru | 2008/03/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

「はくれん」という花らしいです、
人によっては「はくもくれん」という人もいます^^

この時期はMYBで走っているとると
色々な花の匂いを感じたり、緑は鮮やかだし、
五感で自然を楽しむにはいい季節ですよね。

自分の花見も「桜並木を通り抜ける」そんな感じです。
もちろんお弁当を広げて・・・というのも好きですけど、
そんな花見とは随分とご無沙汰状態です。

青山ですか、学生の頃数回行ったくらいかなあ。。。?
そういえば東京は他の都道府県と比べても桜が多いらしいですね^^

| ataru | 2008/03/28 22:25 | URL | ≫ EDIT

全国各地から…

桜を見に来られる土地柄ですが…
そういうところにはあまり行ったことがありません…

桜は大好きですが人混みは嫌いですね
隷裸は桜の下でのんびりバーベキューして昼寝したいですね

| 苛淫 隷裸 | 2008/03/30 14:18 | URL | ≫ EDIT

おおーーー綺麗~~
すぐ近くにこんなにおっきな、綺麗な花が咲く木があるんですね~~
白木蓮。。。かあ~~

うんうん、ひなもズーーート不思議だと思ってるのです
桜たちって、携帯で連絡とりあわないにのセーーノって咲くでしょ。。v-252
この白木蓮と桜のタイミングもそうだしv-221

余談ですが「木蓮ちゃん」ていう名前の人がいるんですよ、、、いいでしょv-207
ataちゃんのヌードもいいですv-207ドキトギ。。。

| ひなこ | 2008/03/30 19:19 | URL |

ataruくん♪ おはよぅござぃます

わぁぁ゚.+:。見事な白木蓮ですねぇぇぇ

赤紫の木蓮はよく見かけますが。。
それでもこんなにりっぱな木は見たことがありません

ここぁの勝手な想像ですが。。
ataruくん家の縁側でぉ茶をいただきながら
白木蓮の絨毯を見てみたくなりました( *´艸`)クスクス

自然のサイクルってすごいですよねぇ。。
ここぁは彼岸花(マンジュシャゲ)で同じことを思ぃます。。

お墓参り行かなきゃ。。って。。。

| ここぁ | 2008/03/31 09:18 | URL | ≫ EDIT

苛淫 隷裸 さん

自分も「名所」と呼ばれるような場所は避ける傾向にあります。
人ごみに紛れに行くようなものですから(笑)
ゆっくり五感で花を感じることのできる静けさが欲しいですよね。

バーベキューして昼寝なんて最高のスケジュールですね^^

| ataru | 2008/03/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

一斉に咲いた姿は見事なんですが桜と同じで
その時間は短いです。
散ってしまうと庭中が花びらだらけです。

合図でもしたかのように見事に咲きますよね。
温暖化で自然体系は崩れ始めているけれど
さくらは必死に闘って頑張っているのかも^^

「木蓮ちゃん」可愛らしい方を連想させる名前ですね

| ataru | 2008/03/31 14:10 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

植物のことは見ることが好きで知識としては
疎いのですが、この樹は立派ですか?
この樹は自分より年下だから・・・でも樹齢は30年以上です^^

白木蓮のじゅうたんは・・・
見た目には花びらが茶色くなってしまい綺麗な眺め
ではないかもしれませんがのんびりするにはいいかも^^
それに何重にも積もるのでその上を歩くと土の固さを感じません。
ふかふかしています^^

彼岸花はここぁ さんのお墓参りの合図ですね^^

| ataru | 2008/03/31 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/180-9ec63d1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT