男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫外線疲れ


ここ数ヶ月せわしない毎日を送っています。
自分の場合、忙しさとMTBでの走行距離が
比例する傾向にあり月間の走行距離は600キロ超、
一日平均20キロは走っているような現状です。
来週からは・・・一日平均30キロに増える予定

毎日がトレーニング状態
筋肉を超回復させる時間もなく
眠りから覚めると太腿の筋肉は常にはっています(笑)

MTBで走るにはいい気候になりましたし
仕事もストレスによる疲れはない、ということで
精神的には前向きでいることができるかな^^


ただ紫外線は浴びすぎると疲れますよね、
身体がだる~くなります(笑)
「日焼け止め」もちろん塗りますが自分の場合
日焼け防止の為ではなく
「紫外線疲れ」を軽減させる為に塗っています。

何か手ごろな値段で優れたお奨めの日焼け止めが
あったら教えてください^^

「紫外線疲れ」といえば・・・様々な理由が重なり
今年は一度もスキーに行くことができなかったなあ・・
来年はスキー・温泉・ドライブに行くことが
出来るような環境を作らなければ(苦笑)
男性ヌード
関連記事

| 雑感 | 00:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日の走行距離 スゴイですね!
ちょっとした街乗り車くらいでしょうか?
超回復 人間はサイヤ人のようにはいきませんから
あまり 疲れをため過ぎないよう お気をつけあそばせ

日焼け止めですが ファンケルのは使ったことありますか?
これからなら SPF30 PA+++のタイプで
60ml¥2310ですが いかがでしょう?
無添加なので 変な匂いもないし
パラベン不使用なので 肌の老化の心配も軽減されます(笑)

私は化粧品難民だった時期がありますが
ここ10年以上 ファンケルにお世話になっています
回し者ではありませんが・・・(笑)
添加物が入っていると 匂いで分かります
市販のシャンプーも また子供を産む可能性のことを考えると
怖くて使えないんですよね・・・(経皮吸収されるんです)

私も 体力つけて子供を色んな所に連れて行ってあげられるようになりたいです
こんな時間に コメントしていてはいけないんですけど~~(笑)

お写真 とってもセクシーv-9
手の向こうに見えるところが・・・いや~ん
添い寝したいです わんわんv-286

| はな爛々 | 2008/04/15 03:44 | URL |

はな爛々 さん

自宅からだいたい片道15キロ圏内ならMTBで済ませています。
サイヤ人のように日々パワーアップできたなら
今頃すさまじい肉体になっていたでしょうね(笑)

「日焼け止め」日差しを浴びる機会が多くなる自分には
必需品です。ただあの匂いがあまり好きではないんですよね。
「ファンケル」今度店でチェックしてみます、ありがとうございます。
はなさんは詳しいですね、またお奨めがあったら教えてください^^
男はこういうことに疎くて(苦笑)

見る方によってはグロテスクにも見える画像だと思いますが、
ありがとうございます^^

| ataru | 2008/04/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

片乳だけ見えてるのってエロです。。
下のお写真、油断してたらヤられました。。。ドッキーーーンv-345

紫外線疲れかぁぁv-278
なるほどv-222
日焼けのことばかり気にしてましたが、疲れるんですよね、納得~

手頃なの最近いっぱい出てますよ~
どれがいいのかなあ~~
ひなこは、つけごごちで選んでますね~~

えっ自転車で30キロですかっv-405
えっえっぇv-399
すごすぎーーーv-424

| ひなこ | 2008/04/15 21:46 | URL |

ひなこ さん
片乳というのは女性に使う表現だと思っていました。
エロいですか?どうもありがとう^^

日焼けより疲れが気になるんですよね、
体力的なものではなく
家に着いたらドット身体がだるくなることがあるんです^^
ということはきっと紫外線を浴びすぎなんでしょうね。
もしこの年で海で日光浴なんてしてしまったら倒れるかもしれません(笑)

ドラッグストアでも日焼け対策コーナーなるものも
もそろそろ始まりそうですし、
手ごろなものを探そうと思っています^^
自転車は始めは直ぐに息切れしていたのですが、
今は息が上がることは全くなくなりました。ガソリン代も節約できますしね

| ataru | 2008/04/16 09:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/16 11:26 | |

ataくん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

この間。。ここぁも同じことを感じました
紫外線+風に吹かれるとさらに疲れます
ataくんもMTBで風を切って走られてるのかなぁ?

今回のぉ写真。。
さとしさんがこぅやってゴロンとしてみぇると
ここぁはすぐぴとってひっつきに行きます(*´σー`)エヘヘ

といぅことで。。
ひっつきたぃぞぉぉぉーーーっ!!
って思った1枚でした( *´艸`)クスクス

| ここぁ | 2008/04/16 14:38 | URL | ≫ EDIT

あぁ~!情報不足ですみませんm(__)m
ファンケルは 普通のドラッグストアでは売ってません
コンビニやスーパーで サプリを置いている所はあるようですが・・・

ということで
http://www.fancl.co.jp/index.html
宜しければ サイトをご覧下さいませ
ちょうどリニューアルで 日焼け止め特集してました(笑)
男性化粧品もあります

トップ画面の左下の方
フリーダイアルの上辺りに
店舗案内(地域ごとに検索できます)がありましたよ
近くにあるといいのですが・・・って
15km圏内なら大丈夫なんですものねv-218

そういえば 学生の頃 千葉の幕張から太海まで
2日で80キロ走ったことあります(40km/1日)
MTBではなく 競技自転車で

高低差もあるし かなりきつかったけど 面白かったなぁ・・・
手豆がつぶれそうになりましたが
日頃から チャリストだったのと
手袋で 何とかなりました
坂道追い風で 海を見ながらのツーリングは
スピード感も最高で
かな~り 気持ちよかったです

19歳時の思い出です わはは
今やったら 絶対完走できません

| はな爛々 | 2008/04/16 16:03 | URL |

04/16 11:26 秘密のコメントさん

実は店のウィンドウ越しに映ったMTBで走っている姿を見て
格好悪いなあ・・・と思ったことがあります(笑)
センスは悪いかもしれません。

浴びすぎるとそんなことがあるんですね。
自分も肌がジリジリと感じるような日差しの日は
「きっとこれは身体に悪いんだろうなあ」と思いながら
走り回ってます。○○さんにとっては辛い季節なんですね
あの匂いは自分も苦手、無香料であることが大前提です。

来年こそは自分の時間が持てるよう
今から頑張らなければ^^

| ataru | 2008/04/16 22:13 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

MTBで走っている時は風の音を強く感じるので
その分周囲の音が聞き取りづらいんです。
なので後方からの車のエンジン音もわかりにくく
眼でチェックしながら走っています。
それにしても自転車にとっては走りにくい道が多くて(苦笑)

紫外線を浴びた時の独特の疲れは
何とかならないものかと思いながら走っています。

実際に一人でこの格好は辛いですから
ひっついてきてくれると落ち着くことができます^^

| ataru | 2008/04/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

わざわざありがとうございます。
今使用している日焼け止めを使い切ったら
購入してみようと思ってます。

高低差のある場所を2日で80キロですか?
女性でそれだけ走ることの出来る人はそうはいないと思います。
きっと脚がパンパンになったでしょうね。
でも完走の気持ちよさを知ると
また走りたくなりますよね^^

| ataru | 2008/04/16 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/182-24c430af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT