男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室温は32度

昨日は暑かった
今日も蒸し暑い
部屋に射し込む日差しの角度、肌に感じる日差しの強さ、
完全に夏ですがエアコンの使用は今月いっぱいは我慢
扇風機でできるだけ凌ぐ予定

節約・エコ、それにまだ5月ですから。
今からエアコンに頼ってしまっていては
夏は乗り切れない(笑)
あのエアコンの室外機の熱風も
地球に汚染物を垂れ流しているような気がしてしまい
ちょっと気が引けます。
都会では「室外機の向きで隣の住民と口論」
なんてことも起こるのかな?(笑)



よく「設定温度は28度に」と呼びかけていますが
私は常に32度のドライ設定、
エアコンはついたり消えたりそんな状態、
個人的には湿気をとるだけで充分快適です。
冷房は快適かもしれませんが
あの「機会的な気持よさ」はあまり好きではありませんしね(笑)

男性ヌード
28度?低すぎる、夏に暑いのは当たり前
汗をかいた後の冷たい水のおいしさ
アイスが一番おいしい季節
暑さを楽しめばいいだけのことです(笑)

汗をかくことは、自然に備わった体温の
自己調節機能 が衰えないよう身体の機能を低下させない為の訓練。
これも立派なトレーニング、もちろんダイエットにも。
「キンキン二に冷えたトレーニングルームで
運動するすることだけがトレーニングではありません」
なんて女性に説明したこともあったかな^^


関連記事

| 日記 | 12:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataくん。( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
今日のentryは のあも賛成ですっ

真夏でも エアコンは なるべくかけたくなぃ人です。
1度かけちゃぅと もぅ手放せなくなっちゃう (・ω・;A)アセアセ…

家事をしてると どっちにしても汗かぃちゃぅから。
かく時には いっぺんに めいっぱぃかいちゃぃますねぇ。

それにカラダを動かして汗かくのって
なんだか気持ちよくなぃですか?

エアコンかけちゃうと 換気も なかなかしなくなるし。

扇風機も実は あんまり好きじゃなぃんですよねぇ

やっぱり自然が1番いぃです。

夏は 避暑地で 自然の風にあたって
過ごしたぃですねぇ。

| のあです♥ | 2008/05/24 14:25 | URL |

体調を崩しているせいか…

いまだに寒いくて毛布とお布団の中のアンカは手放せません…

仕事中もみな半袖だけど一人長袖でしかもジャンバーきてるし…

友達にそんなん着て暑ないの?と言われてますが…


もともと寒いより暑い方が好き…
エアコン苦手…
扇風機の風苦手…
寒がりのくせに汗かきで夏場は汗をかいていますがエアコンを入れる気にはあまりなりませんね…



御主人様はすでに半袖で汗かいてる
という返事来ているから気候的に寒いわけではなく隷裸だけ寒いみたいです


| 苛淫 隷裸 | 2008/05/25 08:30 | URL | ≫ EDIT

のあ さん

一度頼ってしまうと、使わずにはいられなくなりますよね(笑)
以前、
エアコン使わず
汗ビッショリになりながら家事をしている、
という主婦の方がいました。
夏なんだから、と覚悟を決めてするそうです。

水のせせらぎ・木々の風音・鳥の鳴き声
避暑地が恋しいです^^

| ataru | 2008/05/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

苛淫 隷裸 さん

アンカでジャンバーですか?
暑がりの自分には聞いただけでもボーっとしてきました(笑)

最近は、上手に汗をかくことが出来ない方も多いようですから
隷裸さんは健康体ですね。
だから暑さにも強いのでしょうね^^

| ataru | 2008/05/25 18:18 | URL | ≫ EDIT

あーーーそうなんですよーーv-222
室外機の向きって重要なんですよーーv-390

ひなこの自慢。。クーラーが嫌いなこと
つけて寝るってほとんどないですよーーv-414
風の方がいいですv-415

ataちゃーーん、今日のお写真おっきくなんなんいよーーv-393

| ひなこ | 2008/05/25 21:59 | URL |

ataくん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

古の方の知恵にはいつも驚かされます

夏建具やよしず
湿気を調整するイグサ
風を通し汗を吸う麻の衣類
涼しさを耳で感じる風鈴
団扇にいたってはまさに自家発電ならぬ自己発電。。

茶道も利にかなっています
夏になると大きな葉を水差しの蓋の替わりに使ぅ
葉蓋手前といぅぉ点前があったり
ぉ茶碗が口の広ぃ平茶碗やガラスのものになり
ぉ菓子も目にも涼しさを感じます

そぅいぅ日本の夏がここぁは大好きです♥

今回のentryはとても素敵なentryでした♪

エコしよぅと声高らかに訴えても
なかなか行動に起こせんが

ataくんのよぅに『俺はこれが好きだ』
とぉ話していただけると
自分のことをも省みることができるよぅに思ぃます。。

ありがとでした゚.+:。

| ここぁ | 2008/05/27 14:53 | URL | ≫ EDIT

ひなこ さん

室外機の向きで熱風が及ぼす影響違ってきますよね。
自分も就寝時はエアコンは切ります。
真夏でも扇風機のお休みタイマーくらいかな^^

写真、タグに間違いが合ったようでした、すいません。
修復しておきましたので

| ataru | 2008/05/29 09:24 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

昔は、電化製品に頼らず暑さを凌いでいたんですよね。
「夏は暑い」と考えるかその時々の「四季を楽しめばいい」
と考えるかでも気分的に違ってくるのかもしれません^^

普段の生活で、地球に優しい生活を心がけている女性に
魅力を感じることがあります。
人にも優しい方が多いですから、自分の経験上ですが^^

| ataru | 2008/05/29 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/190-58edd000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT