男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョギング再開



仕事場はエアコンとは無縁の場合が多いのですが
うだるような暑さもようやく和らぎ
朝夕は涼しさも感じるようになってきた。
夏の風物詩の一つ蝉の鳴き声はまだ聞かれますが
そろそろラストスパートかな

(私の場合、毎日ではなく週に2回程度ですが)
自粛していたジョギングも一ヶ月半ぶりに再開しました。
夜空を眺めながら走っていますが
星がぽつ~ん、ぽつ~んとしか見ることが出来ません(苦笑)

休んでいたわりにはまずまずなのか?
身体が鈍ってしまったのか?微妙なところですが
7kmをキロ5分半が自分にとっての
ジョギングのペースになってしまった(苦笑)

(ジョギングはランニングとは異なるので軽い疲労感を感じるペースで
走れば充分なわけで人によってその速さも様々、
心拍数でいえば「1分間で120を維持するように
走ることが有酸素運動としても効果的」とも言われますが
まあ、走り終えた後に心地良い疲労感を感じることができるペースで
走れば大丈夫でしょう)

涼しくなれば更にペースは上がるということで
この時期としてはこんなものかもしれない(苦笑)

男性ヌード
関連記事

| 日記 | 21:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンとは無縁。。キビしいですが、きっと体にはその方がいいですよね~~

ジョギング再開されたのですね~~
5キロ半。。すすすごいーーー
ご自分のペースがちゃーーんとわかってらっしゃねるataちゃん、、冷静ですv-222
がんばりすぎると続かないんですよね~~

ataちゃんのお尻。。きゅってひきしまってかっくいいーーv-207
太ももも~~v-238

| ひなこ | 2008/09/24 06:30 | URL |

ひなこ さん

ジョギングを続けていると
ペースがわかるようになってっきます。
ジョギングにしても、暑さにしても
身体の機能を駆使し対応できるように
することも身体を鍛える一つの方法かもしれません^^

| ataru | 2008/09/25 23:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております
ataruさんも この夏は お怪我等で大変だったようですね
もう大丈夫ですか?
このところ めっきり涼しくなって
ジョギングにも弾みがついているところでしょうか?

相変わらずの肉体美 惚れ惚れしておりますv-238
私お尻フェチなので こういう画像は 垂涎ものですね(笑)
ビバお尻!(爆)

私は 相変わらず おばかですが
ちょっとずつ 調子のいい日が増えてきているような気がします
自転車で走ったり ストレッチしたり できる範囲で運動しています
本当は 泳ぎたいなと思うのですが 市立プールが遠くて
そこまでのサイクリングが 1日の運動になってしまうので
今はまだ実現できていません
(スポーツクラブは通えないと勿体無いので・・・)
体脂肪は少しずつ減っているので 頑張って燃え易い体を作りたいですv-91

| はな爛々 | 2008/09/29 19:27 | URL |

はな爛々 さん

傷跡は残っていますが
普段の生活は支障なく過ごせるようになりました。
今のところ鍛えるのが目的ではないので
のんびり走っています。
肉体を維持できるペースではないかもしれませんが
そう言ってもらえるとテンションが上がります。
ありがとうございます。

ストレッチと自転車も立派なトレーニングだと思います。
脚に力を入れることより下腹部を意識して(力を入れて)
自転車を漕ぐといいかもしれませんよ

| ataru | 2008/09/30 21:06 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

夜にジョギングをしたいけれど、
そうもいかない状況です。
その代わり?
仕事の行き帰り1時間チャリでがんばってます^^q

朝晩冷えてきてますね。
風邪など召されないようにしてくださいね♪

| rino | 2008/10/04 20:30 | URL | ≫ EDIT

rino さん

こちら朝晩はひんやりとしてきました。
自分も自転車通勤ですがrinoさんは
一時間も自転車ですか?
充分ジョギングに匹敵しますね^^

| ataru | 2008/10/05 11:26 | URL | ≫ EDIT

ataくん ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレよ”ωゎ゚+.☆

7kmですかぁぁぁ

ウォーキングとトレッキングはしてるけれど
最近5mも走ったことなぃかもぉぉぉ(・ω・;A)アセアセ…

しかも㌔5分半って!!Σ(・ω・ノ)ノ
す、すごく速ぃょね

ここぁも心拍数120を目指してガンバロっと♫

| ここぁ | 2008/10/10 00:46 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

トレッキングですか?
今は紅葉も見事だしいいトレッキングにはいい季節ですよね。
自分も時間があれば行きたい。
身体は自然を求めてうずうずしています(笑)

7キロと聞くと体力があるように感じるかもしれませんが。
ジョギングは2キロ程度走れるようになれば
あとは5キロも10キロも同じようばリズムで走れるものです。
そう大差は無いですよ。
要は走る時間が有るか無いかだけです^^

| ataru | 2008/10/11 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/207-4ee38c88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT