男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やばい



嫌いな「言葉(遣い)」ありますか?

私はおいしいものを食べて「やばい」
という使い方に
どうしても違和感を感じてしまいます









男性ヌード
食事中にこの言葉を使われてしまったなら
気持ちが一気に冷めるかもしれない
汚いと感じる日本語の中の一つ
耳障りな音を聞いているような感覚

「やばい」ではなく「美味しい」
という言葉を使えないかなあ・・・(苦笑)

「うざい」「やばい」
その言葉遣い一つででがっかりさせられる
きっと楽しい会話は出来ない

言葉(会話)で心地良い気持になれない相手
多分、肌と肌を重ねても心地良くはないだろう(苦笑)

関連記事

| 性癖・フェチ・性的嗜好 | 21:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったーーひなこは言わない~v-371
おいしいもの食べて「ヤばい」は言わないなあ~~

なら肌と肌合わせても大丈夫ですね~v-392

| ひなこ | 2008/12/07 21:59 | URL |

ひなこ さん

言葉遣いは身だしなみと同じ、大切ですよね^^
ここに違和感を感じてしまう相手との間では
会話を楽しむことはできないでしょうから
相性としては「×」かもしれません^^

| ataru | 2008/12/09 22:34 | URL | ≫ EDIT

ataクン ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆

言葉使ぃもそぅだけれど。。

ぉ行儀も一緒なのかなぁ~
なんて思ぅことがあります

最近。。たて膝をしてぉ食事してる若ぃ方って多くなぃですか?
ここぁ地方だけ?

とってもとってもかわいぃ女の子なのに
スカートはぃてるのに
ぉ椅子の上に脚が乗っちゃってるの(;ωノ|柱|。。。

かわいぃのに。。
かわいぃのに。。
って心の中でつぶやぃちゃってます。。。

| ここぁ | 2008/12/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

「たて膝」ですか?
若い娘と接することも、外食する機会も少ないので
実際に見たことはありませんがそれは
あまり良い光景じゃないですよね。

「人前ではそんな格好みっともなくて・・・」
という意識を持っていてほしいですね^^

| ataru | 2008/12/13 12:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

うわっ! 上のみなもの写真 「ヤバイ」ですね
いや 冗談ですよ(笑)
こういう柔らかな さざなみ一歩手前の水面に
はかなげな光が当たっているのって ぐっときますね
午後のまどろみにも似た 穏やかさ・・・
いつまでも たたずんでいたくなります

「ヤバイ」は 時々わざと使うことがありますが
(出川さんや 柳原可奈子ちゃんの真似をする時(笑))
子供の事を考えると 下手な事は言えないので
汚い言葉 意味不明な言葉は使わないようにしています
でも 「おいしいっ!」を通り越して
「うんまぁ~いっ!」と 思わず言ってしまうことはあります(恥)

横レスですが・・・
ここぁさんの仰ってた 立て膝の娘
ファミレスとかで 確かに見かけますね
親子連れの娘の方だったり
彼氏と一緒なのに 女の子だけ立ててたり
初めて見た時は なんで?なんで?なんで?と
頭の中 半分パニックでした(笑)
みんな・・・ もう少し他人の目というものを気にしようよ
アナタのその言動が 人を不愉快にさせる事もあるんですよ
公の場というのは 相応の振る舞いをするべき場所です
自戒を込めて・・・

| はな爛々 | 2008/12/21 16:26 | URL |

はな爛々 さん

「穏やかな水面」いいですよね、見ていると癒されます。
自分にとってはマイナスイオンを感じる風景かな^^
私も「ピンチ」のときに「やばい」という使い方
はしますが、「美味しい」という意味で使うことには
違和感を感じてしまいます(^_^ゞ

マナーというかモラルというか
他人の目がある場所で、何の抵抗も無く
できてしまう感覚が残念ですね。

| ataru | 2008/12/21 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/217-3950b887

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT