男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暖かい



仕事に体力と時間を奪われ
1週間ぶりのジョギング
チョッと短めに3.2キロで終了

それにしても暖かい
「キーン」という寒さが無い
3~4月あたりはジョギングには絶好の気候になりそう

男性ヌード年々冬が短くなっていると実感する今日この頃
スキーシーズン・雪景色の短縮が残念です(笑)

年々破壊が進んでいる
紫外線から地球を守るオゾン層の影響?
一昔前に感じた陽射しの柔らかさも今はきつく感じる。

通勤にMTBを利用することも多く
日焼け止めは1年中欠かせない(笑)

柔らかな陽射しといえば・・・「木漏れ日」
「木漏れ日」を浴びにドライブに行きたい(笑)


関連記事

| 雑感 | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ですよね~~
真冬日が少ないようなあーーー
われわれ人間のせいですよね。。しゅん

ドライブ行きましょーーーv-238

| ひなこ | 2009/02/15 21:32 | URL |

今日の関東地方は かなり冷え込みました
と言っても 前日比がって言うだけで
例年より気温が高い事は
変わらないんですよね・・・

科学者達は 20年以上前から
警鐘を慣らしてきたというのに
我々が如何に愚鈍で利己的な事か・・・
過日 海抜の低い国が あと2、3年のうちに
沈んでしまうという事で
国民が世界各国に移住しなければならない現状を
扱っていました
その中で JICAが 現地でマグロの一本釣り技術を教え
少しずつ日本に受け入れを始めている模様がありました
それは確かにいいことだと思います
だけど 国自体が消滅して 皆が世界中に難民として散っていき
ともすれば家族さえバラバラになりかねないという
危機に直面しているのに
先進国の意識は低すぎます
世界経済危機がどうのってのも 勿論大切ですが
環境ビジネスにだって 大きなチャンスはいくらでもあるのに
どうしてそっちにシフトしながら進められなかったんだろうと
今更ですが思いますね・・・
長々と申し訳ありません

自戒を込めて 最近は ウォーキング
バス・電車利用 自転車です(笑)

森の画像は ataruさん撮影ですか?
いいですよね~ いつもセンスを感じます
木々の匂いと 土の匂いが立ち上ってきそうな
素敵な一枚ですね
勿論ataruさんも素敵だけどv-238
ぐっと抱きしめてもらうか・・・v-343
がーんと ショルダーチャージをかましたいです(爆)

| はな爛々 | 2009/02/17 12:41 | URL |

ひなこ さん

暖かいですよね。
この時期でもMTBで走ってると汗が出てきます。
最近、車を使用することも少なくなり
バッテリーが上がりそうになりました(笑)
ドライブ行きたいですね^^

| ataru | 2009/02/21 11:48 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

経済の発展のために環境を犠牲にしてきたつけですね。
それを選択したのは人間ですから
自業自得といえばそうなのですが
先進国ほどその責任は大きいはずなのに
意識は低いということは残念です

自分もここ数年は交通手段の中心はMTBです。
今の自転車も走行距離は5千キロは軽く越えているかな。

この画像は確か(画像の使用が許可されている)サイトで
見つけたものだったでしょうか、
お気に入りの画像を保存したフォルダの中から取り出したものです。

ショルダーチャージですか?抱きしめるほうがいいですね。
相手の肌の温もりを感じたいですから^^

| ataru | 2009/02/21 12:11 | URL | ≫ EDIT

ataru様

こんばんはで御座います。

本当に、暖かい日が続いておりますね。
m‐♀の在所は、山々に囲まれた所で御座いますが…
仰るように、年々、積雪量は減っております。
今年は、一昨日、やっと(笑)積雪しましたが…
午前中には消えてしまいました(^^ゞ
驚くのが、今年は、冬に雨が降ること…(笑)
こちらでは、冬に【降る】のは雪が相場で御座いますから…
【雨】が降るのは、やはり、暖かい証拠で御座いますね。

雪と言うのは、降りすぎますと生産活動が停止する要因にもなりますが、【雪】によって、生活の糧とする方もおられますし、また、自然も、寒い季節の一時を雪の下で過ごすからこそ、土壌も肥え、新しい息吹が力強く生まれるのだと思います。
上記、コメントで、はなさんが、大変に、鋭い視点から問題提起をして下さって下さいましたが、本当に彼女のお話しは、もっともなことだと、ataru様の記事と共に拝読いたしました。
反対に、諸外国では、農業の大規模なプラント化や、バイオ燃料の消費拡大から、水を大量に消費する食物の栽培をすることで、水が枯渇し、【水の取引を目的とするビジネス】が、盛んになっているような所もあるようです。

…と言うことで…(^^ゞ(すみません。長々と…(笑))
ジョギング…
日々、御身体を鍛えておられるataru様には、その【変化】を我が身に感じておられるので御座いますね。
本当に、早い時期からの、日焼け止め対策が必要で御座いますよね。
年々、紫外線の強さを感じますです。

【木漏れ日】…
良いですね…。
木々の隙間から零れる日差しの柔らかさは…
一度、葉っぱに当たって、ワンクッションした、柔らかさなのかしら…。
これから、春が楽しみで御座いますね>^_^<

| m-♀ | 2009/02/21 18:18 | URL | ≫ EDIT

ataクン ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレよ”ωゎ゚+.☆

『チョッと短めに3.2キロ』

↑言ってみたぃ。。このセリフ(・ω・;A)アセアセ…

coco*は目一杯頑張って2㌔だものぉ~

p.s.
この間はありがとでした♫

せっかく快調にきてたのだけれど
今。。走るのはぉ休みです。。。

ココロもカラダも
いろんな意味で
春が待ち遠しぃここぁでした。。

| ここぁ | 2009/02/25 19:25 | URL | ≫ EDIT

m-♀ さん

この時期に雨、一昔前では考えられなかったことですよね、
スキー場に向かう途中の景色、スキー場の積雪、
温暖化は実感します。

何事も「過ぎたるは及ばざるが 如し」というか
自然と共存することで受ける恩恵を
恩恵を過度に利用することで破壊に繋がってはいけませんね。

現状の私の運動は「鍛える」というより「維持」に近いかもしれません。
鍛えるとなると時間も必要ですし、年齢的にもそろそろ(笑)

オゾン層が破壊されてしまった現状では
日常で「優しい陽射し」を感じることは難しいです。
「木漏れ日」は貴重ですね^^

| ataru | 2009/02/28 19:19 | URL | ≫ EDIT

ここぁ さん

2キロを走りきるのは案外大変なことだと思います。
そこまで出来たのならあとはゆっくり
体力をつけていくだけ、時間の問題です。

体調の思わしくない時期は長期に及んだとしても
休むことも大切です。
身体はジョギングの感覚を覚えていますから^^

| ataru | 2009/02/28 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/225-37f59219

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT