男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



雨が嫌いな理由としては
「冴えない天気で気分が沈む」
「外出がおっくう」
「洗濯物が乾かない」
「衣服が濡れる汚れる」だったり・・・

自分は「雨が好き」
とまはではいかないけれど嫌いじゃない

雨の後の大気が洗われた様な感覚に
すがすがしさを感じられます。
綺麗な虹を見たりすると感動。
雨が当たる音も嫌いじゃない。
心も落ち着く

男性ヌード

願望は・・・「晴耕雨読」な生活。
そんな生活が成り立てば「雨が好き」と言えるのですが(苦笑)
現実は「晴耕雨耕」、
晴れの日も雨の日もあいも変わらず仕事です(笑)

関連記事

| 雑感 | 20:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう洗濯物だげか難点~i-282
雨の日の読書ってイイですよね~

ataちゃ~ん、お写真が見れませーーんe-330

| ひなこ | 2009/10/01 20:32 | URL |

はじめまして♪
アタシも以前エログをやっていて、ataruさんのブログ拝見したことがありました。
今回めぐりにめぐってまた拝見させて頂いたのでコメント残させていただきます。

アタシもジョギングが趣味なのですが、「走らなきゃ」な気分の時に雨が降ると「さぼった」ではなく「雨だから…」と思えるので、雨は嫌いではないです(笑)
以前は、雨が降ると気分が乗らなかったり、外に出れなかったりで嫌いなイメージが強かったのですが、アウトドアなスポーツを楽しむことが多いので、「休養」という意味で良い気分転換になっています。

先日久しぶりに虹を見たときに、子供の頃より感動しました♪

またお邪魔させてくださいね。

| さら | 2009/10/01 21:14 | URL |

ひなこ さん

やっぱり洗濯物は
部屋干しより日光に当てたいですよね。
雨の日は「気分が沈む」というより「落ち着く」
という感覚があるので読書はいいですね。
女性の読書に耽る姿も好きです^^

写真はタグの打ち間違いで表示ができなかったようです、
すいません(^_^ゞ

| ataru | 2009/10/02 21:56 | URL | ≫ EDIT

さら さん

はじめまして。
さらさんもブログを書かれていたのですね
以前にも訪問していただいていたようでありがとうございます。

ジョギングには絶好の季節になりましたね。
自分も昔は雨が降ると気分が乗らない派でしたが
今は雨の日の落ち着いた雰囲気も好きになりました。

虹を見ると感動だったり幸せな気分になりますね。
先日そんな機会がありましたが
夕方、買い物帰りの人達が
空を見上げている様子もどこかほのぼのとさせられる光景でした。

またいつでもいらしてください

| ataru | 2009/10/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

ataクン ((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆

ここぁも雨。。キライじゃなぃです

ataクンのよぅに
素敵な理由じゃなぃんだけれどね(〃ω〃)ゞポリポリ

夏は毎日ぉ庭に水撒きしなきゃいけなぃんだけれど
雨が降ってくれると助かっちゃぅ

それに。。雨降った後は
草抜きがしやすぃの(*´ー`)

ホント恵みの雨ですね♫

でゎでゎ。。
ここぁも『晴耕雨耕』で頑張ります(*´∇`)ノシ マタネ~♪

| coco* | 2009/10/07 08:03 | URL | ≫ EDIT

ataruさんの画像 意味深なポーズで ドキドキ♪
かなり 体温が上がっています(笑)
相変わらず きれい・・・

ご無沙汰致しております
雨ですね・・・
台風の影響でしょうが 今週はずっと雨
私は 体調に影響するので 雨は苦手です(笑)
低気圧が近づくと 体が重くなってしまうんです
最近は 体力がついてきたせいか 頭痛も けだるさもなくなってきましたが・・・

雨の降る前の気配が好きです 匂い・・・というべきでしょうか
湿った風が頬をなでて 太陽がだんだん隠れていく
それと共に 雨の匂いが鼻孔をくすぐるのが 清々しく感じられます

そうそう 以前書きましたが
真夏の夕立は 大好きです
しとしと雨は お洗濯ができなくて困るけど
びっしょり濡れるスコールは 潔くて大好きです
今の季節は 風邪ひきますけどね・・・(笑)

病院通いが終わって ようやく プールに行けそうです
またブログで お知らせしま~す

| はな爛々 | 2009/10/07 15:37 | URL |

coco さん

生育状況によっても水のやり方が変わったり
水撒きって結構時間も掛かりますよね。
夏の水やりは早朝がベストなのかな?

土が柔らかくなって草抜きも楽になるんですね。
でも、そこで放置してしまうと一気に草が伸びてしまいそう

日光も水も、生物にはなくてはならない
自然の恵みですね^^

| ataru | 2009/10/08 18:51 | URL | ≫ EDIT

はな爛々 さん

こんな身体でドキドキしてくれてありがとう。

天気の変わり目に体調が崩れるという
方にとっては辛いですね。
そういえば「もうすぐ雨が降る」と予知が出来る人がいました。
雨が降る時の匂いがあるらしいですね
自分にはさっぱり(笑)
アスファルトジャングルでの生活で
自然の醸し出す空気に鈍感になってしまったのかもしれません。
夕立ちで綺麗にに洗われた街も素敵ですね

回復に向かっているようで何よりです^^
プールの報告待ってます

| ataru | 2009/10/08 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/241-2c3fedde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT