男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏日



先日、この写真の場所、
標高にして800メートルほどの所に車でひとっ走り

夏はエアコンの必要なし
冬は冷蔵庫の必要なし、そんなどちらかといえば避暑地、
と言える地域なのですが
日中の気温は30℃・・・びっくりする暑さ。
屋外でちょっとした労働もしたので汗だく(笑)
この辺りならば気持ちよく動ける予想して出掛けたのですが
今年の暑さはちょっと違う

この夏は「軽い熱中症?」のような症状も何度も経験し、
身体がいつ壊れるか?と思いながら過ごしました(笑)



3,4,5月は春
6,7,8月は夏
9,10,11月は秋
12,1,2月が冬
そんな区切りで季節を意識していたのですが
考え方を変えなければいけないなあ

日中の最高気温が、25℃以上の日が夏日
その定義で考えると
1年の半分が夏になってしまうのもそう遠くはないのかもしれない。

男性ヌード

感覚としては、「春・夏・秋・冬」が
「春・夏・夏・夏・秋・冬」になるような・・・(苦笑)

紅葉・雪景色・新緑の頃の草木の香り・・・
お気に入りの季節が年々減っていくのは残念なことです
関連記事

| 日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ataちゃん、体調は大丈夫ですかーー
ほんと今年は暑いですぅぅi-282

お写真、素敵な所ですね~v-47
四季がなくなりそうですv-406
みんなで責任をとらないとだめですねe-332

| ひなこ | 2010/09/12 23:57 | URL |

ひなこ さん

今のところ身体に異常はありませんが
今年は立ち眩みの毎日でほんとに参りました(苦笑)
個人的には、夏が短いほうがいいのですが、
これからは、ますます「夏」に占拠されそう。
叶うならば温帯気候に戻してほしいです(^_^ゞ

何時か、こんな景色の中で生活したいなあ(^_^ゞ

| ataru | 2010/09/14 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/261-c730dc57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT