男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手作り

男性ヌード
種類も多くバラエティーに富んだ弁当を見ても食欲がわかない。

最近のコンビ二弁当は
味も良くなっているようなのですが
自分の口にはどうも合わない

やむをえず、昼飯をコンビに弁当で済ますことがあるが
二日連続は無理だなあ(笑)
濃い味付けのせい?化学調味料のせいなのか?
飽きてしまいます





おにぎりとから揚げと卵焼き
そんなシンプルな弁当でも
弁当は作ってもらうのが一番、食べる楽しみがある。
自分のために作ってくれた弁当(料理)を食べる嬉しさ


ただ、一番嬉しいのは弁当じゃなく、
自分のために時間を割いてくれたこと
相手の時間の一部に自分が含まれている嬉しさ、感動


自分のために割いてくれた時間の多さに
比例して感動も大きくなる。
だから手作りのプレゼントはもらって嬉しいのでしょうね


関連記事

| 雑感 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎日お弁当は作っていますが…

当たり前みたいに思われて、あんなんイヤやこんなんにしてと文句を言われ最近やる気をなくしてます

4個分(プラス肉抜き1個)のお弁当だから朝から唐揚げを1パック揚げてって冷凍のおかず使わないようにしてるんですが…

去年は御主人様が午前中に来られるのがわかったので1度作って渡しましたが「美味しかったわ・」の一言がうれしかったですね・

| 隷裸 | 2010/12/27 17:48 | URL | ≫ EDIT

隷裸 さん

自分の場合は作ってくれる立場の喜び
隷裸さんは美味しく食べてくれる喜びですね^^

女性は栄養のバランスを考える
男性はとにかく好物が食べたい
どうしてもギャップが出てしまいがちです。
問題があるのは我侭な男性なんですよね。

自分主導の感情で
作ってくれた相手のことまで頭が回らない。
男の欠点です(^_^;

| ataru | 2010/12/28 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/275-0b88838b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT