男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

非被災者

被災地とは距離のあるこの地でも
いまだに余震がおさまらず
常に揺れているような錯覚をしてしまいます

とにかく今は、日常の生活で非被災者ができることを。
買いだめをしない・節電・寄付
多少の不便は受け入れて・・・
そんな生活を継続していきます



テレビ、ラジオを通し
被災地に向けての様々な方のコメント、メッセージを耳にします。
その中でどうしても気になってしまうのは
「被災者の皆さん頑張ってください」という言葉。
肉体的にも精神的にもとてつもなく大きな傷を受けながらも
必死に生きている人に向かって「頑張って」という言葉は・・・?

ここはメッセージを残すには
そぐわない場所かもしれませんが
「ここに訪問してくれた方達の痛めた心が和らぐ日がきますように。
非被災者(僕たち)も頑張りますから、きっと乗り越えてください」

関連記事

| 雑感 | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はいっ

私もそうしますっv-222
共に歩みますv-496
一緒に考えます、一緒に歩きます
手をのばしてください、手をつないでくださいv-222v-222

| ひなこ | 2011/03/23 21:43 | URL |

ひなこ さん

一緒に・・・という言葉素敵ですね。
一緒にいこう
一緒に食べよう
一緒に見よう
一緒に帰ろう
どれも幸せにつながる
大好きな言葉の一つです

それじゃ、一緒の方向に^^

| ataru | 2011/03/24 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/285-350f30b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT