男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少しずつ



震災の影響で多くの外食産業が悲鳴を
観光客の激減
イベントの中止
国民に自粛ムードが広がっている

自粛ムードは震災復興の敵
経済が回らない
だから外で飲んで騒いで金を使って経済をまわすんだ
メディアでそう唱える人物がいます。
いつまでも沈んでいてもしょうがない、
正論だとは思いますが・・・

私の中にはこれとはちょと異なる考え方が・・・


これだけ大規模な震災
一時的に経済活動が停滞するのはしょうがないこと
経済の停滞も復興のための通過点

自分は、「経済活動」と割り切り、楽しむことができる人物より
「被災した人の気持ちを考えると・・・」
「楽しんでいいのかな?」と娯楽的な行動に
違和感を感じてしまう人間性が好きです

海外では、「日本人の礼儀正しさ、日本人の秩序は素晴らしい」
と評価されているようですが、
相手を気遣う気持ち
寄り添う気持ち
思いやる気持ちの強さも日本国民の素晴らしさ

今は滞っている経済も
結果的にはこの国民性が
日本が復興するための「要」になる気がします。
日本復活の鍵は「omoiyari」だった。
そんな報道がきっといつか海外で・・・


自身は、自分が協力出来る事を、
「節電・買いだめしない・寄付」の考えを継続しながら
やらなければいけないことを少しずつ進めることができれば^^

ありがたいことに
こんなブログでも訪問して下さる方がいる。
男性ヌード画像を添えたブログに戻ります

男性ヌード      男性ヌード      男性ヌード③
関連記事

| 雑感 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/286-172a1d28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT