男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最近の車

最近の車はあまり好きじゃない。
デザインも性能も。。。個性が無いから。。。
アクセル、ブレーキを踏めば
だれでもある程度の運転ができてしまう。

今は仕方なくオートマ車に乗っていますが、
マニュアル車が好き

自分のタイミングでギアチェンジできる楽しさ、
オートマでは味わえない運転の面白さ、
車ごとに癖を持っていて、上手い下手がモロに出る車。
じゃじゃ馬を自分の手で操る楽しさがあった。

他の人が自分の車をぎこちなく運転していると
「この車を扱うのはむすかしいだろ」
なんてちょっと優越感に浸ったり・・・(^^)





女性の好みもそうかもしれない。
男なら誰にでいい顔をする、うまく付き合える異性は嫌い。
自分だけに尽くしてくれる、それが嬉しい(^^)



関連記事

| 雑感 | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに最近の車は量産化される気がしますね。
アッチとコッチの顔がすごく似てたり・・・
後ろが似てたり・・・
どこのメーカーのなんていう車かの判断がつきにくくなってるし
見た目重視なのか?ウインカーが見難い車も多いし・・・(一体化されたヤツとか)
10年前位の車と比べるとソコココが違いますよね。
別な面で便利さはあるのかもしれませんが(オートクローザーとか・・・)
あ・・・語ってしまいそうなのでここで止めときます(笑)
車好きのワタシとしては・・・
食いついてしまう話題です(〃∇〃)
(いずみ・記)

| ゆたか&いずみ | 2005/12/26 14:13 | URL | ≫ EDIT

ataru様
御礼が遅くなりました~ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
お祝い画像いただきました~うひゃ~ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

| aoi | 2005/12/26 15:19 | URL |

>いずみさん

一体型ボディーやデザインを見ていると
経費削減していることがよくわかりますよね~^^
余計な開発費も使えないから、どうしても似たものになってしまう。
個性を出すには難しい実情。

個人的には、一昔の車に今のエンジンや足回りを組み合わてほしい心境(^_^ゞ

| ataru | 2005/12/26 20:13 | URL |

>あおいさん

お祝いはこんなものしか出来ませんが(^_^;

いつもありがとう(^^)

| ataru | 2005/12/26 20:14 | URL |

本当ですね(>_<)
バブル期に作られていた一部の車は良く出来てたりしますし・・・
エンジンにしても今やV8なんて出てるけど
狭い日本の街中を走るのにヒツヨウ?なんて思うし・・・
足回りにしても、このボディにこのショックとバネとタイヤ?なんて
思う車も多々あったり・・・
あっ・・・とめどなく出ちゃう(〃∇〃)
(いずみ・記)

| ゆたか&いずみ | 2005/12/26 21:41 | URL | ≫ EDIT

>いずみさん

エンジンも脚もまったく同じで使いまわし、
ボディーだけ載せ変えて車名変えてる車も多いし^^

逆にの必要ない装備まで付けられちゃう、
「そこまでいらないだろ」って感じ。
何でも車任せでは、人間の運転技術がどんどん衰えてしまうよね^^

| ataru | 2005/12/26 23:37 | URL |

私も~♪

マニュアルの方が好き^^
でも…
今度のはマニュアルじゃないの…(涙)
最近は、マニュアルの方が、オプションみたい…^^;

| めい | 2005/12/27 17:01 | URL | ≫ EDIT

>めいさん

そうですね、マニュアルのない車種もいっぱいあるし。

雪道だとマニュアル車の
エンジンブレーキなんか結構いいと思うんだけどなあ^^
オートマじゃ物足りないし。


| ataru | 2005/12/27 22:14 | URL |

車の話で盛り上がるのは男性が多いのかと思いきや・・・
女性の方もけっこう車好きっていらっしゃるんですねー^^

まりりんの彼も車好きです。
なんか珍しいエンジンのついた車に乗ってます。
(聞いたけど、忘れた・・・^^;)

まりりんは車のコトは良くわかんないし
自分がジャジャ馬なのを知ってるので
車も女も上手く乗りこなせる彼を大変尊敬しております。(笑)

| まりりん | 2005/12/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

ありがとう~です♪

今年は大変お世話になり、仲良くしていただき感謝感激です。
来年も宜しくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

| aoi | 2005/12/28 14:01 | URL |

>まりりんさん

珍しいエンジン?なんだろう。。。
女性にはわからずらいですよね
「彼の運転で横に乗るのが好き」っていう人も多いし^^

男性の車好きは、女性のアクセサリー好きの
感覚と似ているらしいです。
で、ディーラーの人に聞いたのだけど、
車購入の決定権は奥さんが握っている人が多いんだって^^

まりりんさんもそうなるのかな(*^^*)

| ataru | 2005/12/28 21:10 | URL |

>あおいさん

こっちこそ、いろいろありがとう、
感謝しています。
来年もまた遊びに行きますのでよろしくv(^o^)

| ataru | 2005/12/28 21:10 | URL |

ABSとかついてるんだけど…
ついポンピングブレーキ使っちゃうし…(笑)
エンジンブレーキかけようとしちゃう…(爆)
運転、上手い人がいいねぇ~♪

| めい | 2005/12/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

>めいさん

実際にABS使う状況ってまずないですよね。

なんでも機械任せで、そのうち運転技術いらなくなるかもね
ポンピングブレーキなんて言葉もそのうちなくなるかな(笑)

| ataru | 2005/12/29 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/30-342d5123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT