男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初雪

14日の初雪、
都会があっという間に雪国になりました。

成人式の大雪といえば・・・
もう10年以上経つ気がするけれど
普段なら仕事場から自宅までの車で1時間の帰路を
6時間かけて帰宅したことがあった。

雪国育ちの方からすると、
都会の大混乱や、雪が降ってニュースになる
状況は理解できない感覚かもしれません(笑)


そんな今回、
ちょっとびっくりさせられたのは天気予報、
どこの予報も明日の都心は「雨」

この場所に住み続けている人間の感覚からすると・・・
「この空気の冷え込み、大気の様子なら明日は雪になる」
「雨にはならないよなあ・・・」そんな見方をしていました。

どんなに便利な社会になっても
自然は、データがあてにならない領域なのかもしれない。

データに振り回されてデータに頼り、人の感性が退化する。
データよりも人の経験や感覚が大切

過去を語る、おじいちゃんおばあちゃんの話に耳を傾ける
時間は大切です。

男性ヌード
関連記事

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/330-f24f88d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT