男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京五輪?

2020年に東京でオリンピック?

震災・原発・・・etc
全く復興が進んでいないこの時期に
招致運動で盛り上がっている場合かな?

「オリンピックで東北の人に元気を与える?勇気を与える」?

仮設住宅での生活、
家族離れ離れでの生活
農業・漁業・・・仕事を奪われた人
全く前進しない復興
いまだに将来の見通しが全く見えない不安

そんな痛みを抱えた人達が、オリンピックを観戦することで
本当に前向きな気持ちになれるだろうか?
生きがい・やりがい、全てを奪われ
多くの人たちが絶望感に苦しみながらの生活をしいられている現状で
そんな一時的なお祭りに元気付けられるだろうか?


「東日本大震災からの復興を世界に示すものでもあります」?

復興には程遠いこの状況で発言する言葉ではない・・・(呆)
2020年までには何とかなると思っているのか?
2020年まで待つのか?

東北の人たちの苦しみはそっちのけ、
被災してない首都ではお祭り騒ぎ、
被災者に目を向けず、まるでひとごと・・・・

目の前の大きな課題をなおざりにし、
遠い将来にカネ・時間・労力をつぎ込む。

今、この国には
莫大な予算をオリンピック誘致に費やす余裕も時間もない。
金の使い道も、優先順位も全て間違っている。

オリンピック誘致、開催に賛同する気持ちにはなれない。
東北の方達が「希望が見えた」と感じるまで、笑顔が戻るまでは・・・

関連記事

| 雑感 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/334-0171db52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT