男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の匂い



今日は朝から雪。
雪国に暮らしている人の言葉、
「雪の降る匂いがする」
「雪の降る匂い?」
雪が降る前には独特な匂いがするらしい。
自分には雪が降りそうなくらい寒い、
冷たい空気、と感じるだけで
その変化がさっぱりわからない(^_^;
キーンと冷たい空気、
大気が洗われた様に感じる。
寒いけど気持ちいい。






雪に反射される月明かり、家から漏れてくる明かり、
雪国 ならではの風景が好きだな。
街のイルミネーションよりも。。^^






関連記事

| 雑感 | 22:32 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お日さまの匂い・・・雨の匂い・・
雪も降る前は『雪の降る匂い』があるんですね。
アタシ、雪国に住んでます。^^

窓から外を眺めてる分には
大変ロマンチックです・・・。
白で埋め尽くされた世界はこの世のモノとも思えないほど無垢で美しいデス。

でも!ソコを出勤して行くとなると・・・あ~んもぉ!命がけ!デス。(T_T)

| まりりん | 2006/01/21 23:05 | URL | ≫ EDIT

21日、日付が変わった頃からだったのかな・・・
関東で雪が降り始めました。
朝起きたら結構積もっていたし、夜までずっと降り止まなかったから
結構積もりました~。
滅多に雪の降らない地区なので、降ると交通機関が大変になるし
怪我人も続出したようです・・・

雪って雨と違って、あたり一面を真っ白に染め、輝かせて、自然の美しさがありますよね♪

ataruさんがこちらで公開している画像で上に良く羽織っているシャツは真っ白じゃ・・・?
すごぉく、そそられちゃうんです~~(*mm)キャっ!

| ゆたか&いずみ | 2006/01/22 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

雪や雨が降る前のにおいってありますよね(^^)
一面の雪景色を見ると
このまま自分もこの雪に埋もれてスウッと溶けてしまいたいという
幻想を思い浮かべたりするのですが
本当に埋もれたら「寒い!冷たい~!」と、
全然ロマンティックじゃないんだろうな~って思います(笑)
これは白川郷のお写真でしょうか?
ataruさんのお写真もどちらも素敵ですね(^^)

| ゆきんこ | 2006/01/22 13:06 | URL | ≫ EDIT

>まりりんさん

見ているだけなら雪景色って幻想的で美しいけど
その中で生活するとなると
経験した人にしかわからないその苦労は。。。

雪国の人には綺麗なんて
言っているどころじゃないですよね(^_^;

| ataru | 2006/01/22 14:46 | URL |

>いずみさん

自分も関東ですが積もったのは今年初めてかな。
あたり一面白銀の世界です^^

都会はちょっとの雪で混乱しますよね、弱すぎる。
雪国に住んでる人から見たら
「この程度の積雪で慌ててどうすんだ」
って感じらしい^^

| ataru | 2006/01/22 14:47 | URL |

>ゆきんこ

ゆきんこさんも匂いわかるんだ、
雪景色を見ているとそんな気分になるよねー、わかる^^

確かに埋もれたら寒いなあ、
でもかまくらとかだと、意外と暖かかったりするから不思議。

これ白川郷です、大正解^^いつか行って見たい場所。
自分の写真は最近ネタ切れ、テンション下降気味です。
つまらない写真でごめんね(^_^ゞ

| ataru | 2006/01/22 14:48 | URL |

年末?年明け?に白川郷みたのよ~♪
TVで…。
島田洋七が奥さんと出かけたの^^
山の上から見下ろした
あの、点在する冬の灯かり…
あの場所から、みたいなぁ…って思った~☆
思わず、「ほぅ~っ」ってため息出ちゃった♪

| めい | 2006/02/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

>めいさん

特に冬は綺麗だろうなあって思う(^^)

こっちは雪景色を見るには
数時間車を走らせないと見れないし。。
ドライブでも行きたい気分^^

| ataru | 2006/02/02 23:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT