男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット番組

ダイエット番組、情報を見ると
「それは・・・?」と言いたくなるような内容が多い。
本当にこれを信じてしまうの?と思ってしまう。

ダイエットが成功しない人に共通しているのは
性格的なものも影響が大きいと思うのですが。。。
「まず食べ物から入る」「食べ物で痩せようとする」
ダイエット番組に踊らされている人。


テレビは視聴率をとらなければなりません
毎回同じ内容を放送するわけにはいきません
だから次々と取り上げる。

視聴者はその度に飛びつき流されてしまう、
その考え方を変えなければ何をやっても成功しません
ダイエットにブームなんかありませんから。







テレビで食材、食品を取り上げると
翌日はその食品が飛ぶように売れる。。。。
買った人・・・今は食べていませんよね。
りんご、インシュリン、血液型ダイエット・・・・・etc
飛びついた人・・・今は続けていませんよね。

一番大切なのは、曖昧な情報の誘惑に負けず
我慢強く継続できる強い意志。

この服をどうしても着こなしたい、
彼のため魅力的でいたい、
これを達成したらご褒美をもらえる・・・etc
理由は何でもいいです、強い意志で臨める理由を持つこと
楽して食べ物でダイエットしようという考えを捨てること
フィジカルを鍛えようとする前にメンタルな部分を鍛える、
スタートラインに立つ以前の準備、
根性入れて鍛える覚悟、強い気持ちが必要です。

ダイエットを始める順序としては、
1、強い意志で望めるような心構え、強い精神力を持つこと。
2、身体(フィジカル)を鍛える
3、食生活をを考える

そして「運動」「食事」「休息」
この3つのバランスを考えながら生活を送る。

それに対してテレビの情報に流され(弱い意志)、
食べ物から始めるダイエットは順番が逆です、
これでは成功するはずありません。

他にも間違った認識、考え方はいくつかあるのですが・・・
くれぐれも食べ物で。。。という考えは持たないように^^




関連記事

| ダイエット・運動・健康 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~~
ホントに売り切れるよ~^^;
みんな見てるんだなぁ~って
思わず、苦笑い。
「今夜の1品」とかって
料理の番組でも、TV見てから買い物行くと、何にもなかったり…(爆)

私ね~
今は、すっごくお腹空きます^^;
勉強で頭使ってるのに、
それでもお腹空く~(笑)
忙しく、動いてると食べるものがおいしい♪
1日、チマチマ4食くらい食べることも^^;
でも、一人で食べるのは味気ないな~(><)

| めい | 2006/06/05 12:12 | URL | ≫ EDIT

アヤは1度だけダイエットしたことあるよん♪
20歳の成人式前にプロテインダイエット。1週間で3キロ痩せて、しばらくおいてからもう1回やって合計6キロ減♪
ダイエットは意思の強さと手段の選択が大事だなーって思います。

| アヤ | 2006/06/06 13:07 | URL | ≫ EDIT

>めいさん

あの一時的な売れ方は凄いよね、空っぽの棚を見て
「これ買った女性はダイエット失敗するんだろうなあ。。。」
と思ったことがある(笑)

身体動かして、お腹空いて、ご飯食べる。
理想的な循環、めいにはダイエット必要なさそうですね。

一人で食べる味気なさを知っていれば、
後々、二人で居られる幸せが倍増すると思えば^^

| ataru | 2006/06/06 19:47 | URL |

>アヤさん

意思の強さ大事ですよね
ダイエットは根性がないと出来ないと思います。

1週間で3キロ、しばらくおいてからもう1回は・・・
あまりすすめられない方法です(^_^ゞ

基本は、長期間続けることができるやりかたかな^^

| ataru | 2006/06/06 19:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/69-37bdc769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT