男性ヌードブログataruのみちくさ

男性ヌードブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明かりが見えない


海外の下位チームでレギュラーになれない選手が
日本代表では試合に出場できてしまうチームのレベルで
ワールドカップで勝てるとは思っていなかったが
内容も結果も完敗、実力どおりの結果に終わってしまった(´ヘ`;) ハァ

今日の試合を「惜しい」「残念」「ミス」「チャンスを逃した」と
マスコミは言うだろうがあれはミスでもないし惜しくもない。
もちろん監督の責任でもない。

苦し紛れのシュートしかできないフォワード
ゴールの枠の中に蹴れないシュート能力
精度の低いセンタリング
前を向けず後ろにパスを出す選手達
判断能力に乏しい曖昧なパス・・・
駄目な面をあげたらきりが無い。

これが今の日本の実力、単に能力が低いだけのこと。
激戦を勝ち抜いてワールドカップに出場する国と
世界一レベルの低いアジア地区代表の日本との力の差。
それは最初からわかっていた、ただ・・・






果敢に責めて、勝負を挑んで3対1で負けたのなら納得するが、
相手と勝負もせずにパスで逃げる弱気な選手、
どこまで引いて守れば気が済むんだか弱気のディフェンス
引いて引いて、逃げて逃げて3対1の試合には何の感動も収穫も無い。

こんな試合を何年間繰り返せばいいのか、
不甲斐ない試合をしても誰も怒ってくれない
甘やかされた環境の中で育った選手に染み付いてしまった習性なのか・・・

野球で例えれば、打席で突っ立ってるだけの見逃しの三振の繰り返し、
空振りでもいいからバット振れよ、勝負しろ!
振らなきゃ何百回打席に立っても上手くならないよ

負けたから言うのではないけれど
采配的なことを言えば
ジーコ監督は相変わらず選手交代しないなあ。。。。

前半もそうだが、特に後半は
位置からするとボランチの福西と中田の
守るべき場所がボロボロだった、
(テレビじゃわかりずらいけれど)あの二人疲れちゃったのかな?
(今までのジーコの戦いぶりを見ているとそんな交代ありえないが)
二人を代えて欲しかった。

他のチームは日本と同じ予選グループに入ると喜ぶ。
日本と対戦したくないと敵に思わせるチームになるのは
いつになることやら (-。- ) フゥッ
関連記事

| 雑感 | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アヤも試合見たよー。
ゴールを目前にしてモタモタする日本選手・・・。
アヤはテレビの前でずっと、
「イケー!思いっきりツッコメー!!」
と叫んでましたー(笑)♪

穴があったら迷わずズボッとイカなくちゃ♪うふふ。

| アヤ | 2006/06/16 09:08 | URL | ≫ EDIT

そうですねー
穴があったら入れなきゃ男じゃない(笑)

ボールを持つとどうすればいいか
わからずにあたふたしてしまう、
悲しいけれどそれが今の実力だと思います。

アヤさんは見ていてストレス溜まってしまったんじゃないかな^^

| ataru | 2006/06/16 23:07 | URL |

今日のクロアチア戦は引き分けで終わってしまいましたね(^^;)
aoiさんがブログを閉じてしまわれることになって
心にぽっかり穴が空いてしまいました・・(;;)
ataruさんはこれまで通り
マイペースに続けてくださいね~。

| ゆきんこ | 2006/06/19 01:14 | URL | ≫ EDIT


>ゆきんこさん

ゆきんこが一番親しくしていたから辛いだろうね、
でもブログ閉じても二人の関係が終わるわけじゃないでしょ^^

自分は休養宣言した時から気持ちはかわらないし
今は続ける理由も特に無い(^_^ゞ
時機を見てと考えてます。
まあ現状も閉鎖とたいして変わりないけどね(笑)
閉じる時はちゃんと報告するので^^

| ataru | 2006/06/19 21:28 | URL |

こんにちは。
先日は祝辞ありがとうございました♪
サッカーは残念ながらあまり興味が
無い為に、全く試合を見ていない状態なのですが(^^;)
それでも日本が負けたと聞くと
残念な気持ちにさせられます。
日本が世界にとって強敵になる日が
来るといいですね^^+*

| 椿 | 2006/06/22 19:03 | URL | ≫ EDIT

>椿さん

椿さんはサッカー見ない女性ですか。
コメントしにくい記事でごめん(^_^;

最近エロい記事書くテンションが湧いてこなくて
本性はSでエロい人間なんですが。。。
性癖は椿さんと合いそうです^^

| ataru | 2006/06/22 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://atarunomichikusa.blog26.fc2.com/tb.php/70-9069a333

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT